アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS シンプル(?)キャンプに向けてお買い物

<<   作成日時 : 2012/10/04 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

先のエントリーで書いた電車でキャンプ。

寒くなる前の10月中には
行ってみたいと考えています。

そこで、その電車で行くシンプルキャンプに向けて
2,3、”さかいや”楽天市場店でお買い物。

まずはこちら
画像
ヘッドランプです。

子供用に購入しました。

この赤色のはシオリ用でリョータ用はグレー
画像
ブラックダイヤモンドのギズモというモデルで
旧モデル特価で1260円也。

明るさは24ルーメンで子供が使うには十分実用的です。

点灯時間は単4電池2本で100時間という驚異の長さ。

何と言ってもメーカーは
ブラックダイヤモンドで信頼度は抜群


ずっと前から”さかいや”楽天店で安くなっていて
子供用にいいな〜と思っていたのですが
今回他に買いたい物があったので
一緒に買っちゃいました。


早速箱から取り出し二人に装着
画像
子供の頭にもぴったりフィットします。

ライト点灯!
画像
まぶしい〜

なんか二人とも同じ顔で笑ってる(笑)

これで大きなランタンを持っていけない
バックパックキャンプや
いつかは行きたいご来光富士登山に
活躍してくれるでしょう。

もちろん普段のキャンプや夜のまろの散歩でも
バリバリ使うつもりです(多分こっちがメイン)


そして今回本当に買いたかった物はこちら
画像
なんだかよく分からない?

早速開封して使用形態で見てみましょう。
画像
アウトドアキャリーチェアです。
・・・・・・?
アウトドア用の座イスといったところでしょうか。


”さかいや”がお勧めする
アメリカの新進気鋭のブランド
ハイアライトのアドベンチャーチェアーという商品です。

お値段一つ2205円也!

値段もなかなかお勧めです。


これは実はキャンプ用というより
今週末に迫ったシオリの運動会用に購入

昨日も書きましたがシオリの幼稚園の園庭は
200人以上園児がいるのにとっても狭いんです。

なので場所は一家族座布団2枚程度に限定。

狭い場所でじっと背もたれも無しに
座っているのは結構な我慢大会。

そこで少しでも快適になればということで
今回のこの座イスの購入になりました。

背面にはメッシュの物入れも付いています。
画像
こちらのバックルを外せばフラットマットにもなります。
画像
しかし調子に乗って後ろにもたれ過ぎると
お約束ですがこんな風になります(笑)
画像


これらの他の使い道としては
2人乗りのカヌーにシオリとリョータを乗せて
3人乗りで使用する時の補助座イス

これで長時間でも楽に座っていられます。

他には持ってはいませんがカナディアンカヌーの
シートの上に置いて使うのも良さそうです。

カナディアンのシートにちゃんと固定ができるように
座イス底面にはバックルと紐が付いています。

さかいやの商品紹介の中にもカナディアンに
装着して使っている写真がありました。

カナディアンに乗る方、これは良いかも。


そして最後は番外編

どさくさにまぎれて購入したのがこれ
画像
フェニックスのアウトドア用パンツです

4割引に魅かれてポチっちゃいました。

これからのシーズンに使いやすいよう中厚のパンツですが
ストレッチ素材を使用しているので履いていて楽です。

でも何と言っても最近のアウトドアウェアは格好が良い♪

フィールドにはおしゃれな山ガールも
沢山いると聞くし ☆(゜o゚(○=(-_-;パンチ

山登りも頑張って復活しましょう。


こんな風に色々お買い物をした中で
一番子供たちが盛り上がっていたのはこれ・・・
画像
梱包の段ボール箱です・・・はぁ〜

箱の中には箱入り娘のシオリさんが(笑)
画像
自ら「閉めて〜」と(爆)

いつぞやのモアさんの予想通りの行動をしております(笑)

イリュージョンのように現れて大喜び
画像
まったく、このオッペケペー兄妹は・・・(--;)


さて、電車でキャンプ、いつ行こうかな〜

たまには荷物を減らす工夫をするのも悪くないですね。


今回のお買い物が何かの参考になりましたら
応援のポチをお願いします↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

さあどんどんアウトドアに出かけて
心身ともに元気になりましょう!

心の疲れは休養だけじゃ取れませんよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アウトドアでもインドアでも大活躍のアウトドアグッズ
本日はシオリの幼稚園の生活発表会 ...続きを見る
アウトドアときどきインドアライフwith...
2013/12/07 03:57
伝説のセール「みっけもん市」にて焚火に強いウォームパンツその他ゲット
未だに野沢スキーのダメージの残る右肩や腰が痛くて、何かするたびに「痛たた」とつぶやいてしまう自分が爺臭くて嫌なまろぱぱです。 ...続きを見る
アウトドアときどきインドアライフwith...
2017/03/24 01:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    シンプル(?)キャンプに向けてお買い物 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる