アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み(2nd)最終日は自宅でキャンプ気分で新コンロ投入

<<   作成日時 : 2014/08/20 03:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

少しサボり気味だったウォーキングを気合入れて再開したら足腰が痛いまろぱぱです。

どうも夏休みですっかりこれまで出来ていた良い習慣がぶっ壊れました(^^;)

まあ、夏休みは非日常を楽しむ時間と考えて割り切っているので仕方ありませんが、そろそろなるべく良い習慣は復活させていきましょう。

ということで(?)夏休み最終日はキャンプに行けなかった憂さを晴らすべく自宅でキャンプ気分を味わってみました。

晩御飯に自宅の庭でバーベキューです。
画像
これまでのようにデッキでやるのではキャンプ気分が味わえないので、わざわざイスとテーブルを出して、キャンカーを少し移動してオーニング展開までしていつものキャンプのようにその下でバーベキュー。
画像
天気は良くはっきり言ってオーニングなんか必要無いんですが、雰囲気が重要ということで(笑)


ところで上の写真に我が家では見慣れないものが写っているのがお分かりでしょうか?

バーベキューコンロです♪
画像
DCMグループのカーマホームセンターで購入したものですが、購入したのは昨年の4月。

昨年のGWに幼稚園の友達家族とバーベキューをする時にコンロが足らず急きょ購入したバーベキューコンロです。

値段もDCMオリジナルブランドなのでお安いですがステンレス製なので長く使えそうです。


それを今回久しぶりにセットアップ。

やはり若干嵩張るのでこれまでキャンプでは使ってきませんでしたが、使ったみて感じたのがこの高さが思いの外丁度良いこと。
画像
これまではスノーピークの焚火台に網をセットしてミニテーブルで嵩上げして使ったり、もう少し前だと、卓上コンロを使用してきましたが、このコンロは高さといい焼き面積といい流石バーベキュー専用コンロ。
普通に便利です。

卓上コンロよりテーブルも広く使えるし♪


敢えて難を言えば、焼き網の高さ調整ができない事と面積が広いので炭が大量に必要になる事くらいです。

まあ、これからキャンプに持って行くかは思案中ですが荷物に余裕があればキャンカーに積んでおいても悪くないですね。


で、肝心の焼き物は・・・
画像
肉厚牛タン♪ これは美味しかった。

その他はアメリカ産だったり豚さん鳥さんだったりとお買い得な肉ばかりでしたが、お買い得なお肉でもこうして外で食べればご馳走です♪


そして〆のデザートには先日車泊した際に道の駅信州千石平でゲットしてあったこちらを投入♪
画像
高原とうもろこしのあんみつ姫です。

道の駅でも入荷すると即座に売り切れ、私が買ったのも最後の1セットでした。

生でも食べられるくらいとても甘くてジューシーで、あっと言う間に3本無くなりました。


やっぱりトウモロコシは茹でるより炭火で焼いた方がホクホクの甘甘になりますね♪

暗くなってもまだあんみつ姫を食べ続けるリョータ。
画像
暗くなってもキャンカーのポーチライトがあるし電源も使えるので照明には困りません。

自宅バーベキューは何かと便利です♪


こうして夏休み最終日はキャンプにはいかなかったけどキャンプ気分を満喫できました。

さて、本当のキャンプはいつ行けるかな〜

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
まだ物欲が刺激されたわけではありませんがこれはどう?
早起きをすれば朝から達成感を得られるとどこかの誰かが書かれていましたが、早起きをすると1日中調子が良くないまろぱぱです。 ...続きを見る
アウトドアときどきインドアライフwith...
2017/04/07 02:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ステンレス製ですか。ホームセンター 侮れないですね。 カーマは遠いので他のホームセンターで物色してみようかな こちらも先日に開田高原にトウモロコシを買いに行ってきましたよ。雨続きのせいなのか、いつもとちがう場所で買ったせいなのか甘味がイマイチだったような気がします。リベンジでまた買いに走ります。 注文していたバックパックが届きました。安いわりには作りはまあまあでした。・・・妻にオタクみたいと言われちょっと凹みぎみです(T^T)

2014/08/20 23:04
Kさん、こんにちは。
そうなんですよ。DCMグループオリジナルブランドなのにがんばってるんです。DCMはホームセンター国内最大手だからできるのかもしれませんね。阿南町のトウモロコシ「あんみつ姫」は昨年と比べてないので何とも言えませんが甘かったです。ただ北海道だと同じくらいの甘さのトウモロコシが普通のスーパーで普通の値段で売ってるのでその差はありますね。
その後に普通のトウモロコシを食べたらなんと味気ないこと…アウトドアオタク!最高の褒め言葉じゃないですか!(笑)
まろぱぱ(takakou)
2014/08/21 12:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    夏休み(2nd)最終日は自宅でキャンプ気分で新コンロ投入 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる