アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンカートイレ用最強(だと思う)ケミカル購入&ちょびっとキャンカー手入れ

<<   作成日時 : 2016/04/06 02:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 19

平日に咲き誇る桜を見ているとなんと勿体ないと思ってしまうまろぱぱです。

平日休めないサラリーマンの勝手な戯言ですが、今はほどほどに咲いて週末までもってくれたらな〜と願わずにいられません。

会社の正門前の桜がまさに満開です。
画像
会社内に生えている桜も咲き誇っています♪
画像
桜が満開だと桜のあるところは日本中どこでも世界に誇れる観光名所ですね。

この短い満開の期間に桜の傍にいられる日本人は幸せだな〜と思ってしまいますね。

そんな幸せを噛みしめつつ夜まで仕事をして夜桜を見ながら帰宅したらポチっとしていたものが届いていました。

在庫が無くなりそうだったキャンカー用トイレのケミカル(消臭)剤です。


キャンカー用のケミカルは下のアクアケムグリーンや
<スポンサーリンク>

THETFORDセットフォードトイレタンク用消臭剤アクアケムグリーン1.5L

価格:2,592円
(2016/4/6 01:51時点)
感想(5件)



お買い得なスーパーケムブルーが定番ですが、どちらも臭いで臭いを消しているんじゃないかと思うほどケミカル臭は強烈。

ケムブルーはややマシですがアクアケムグリーンは強力な消臭力で定番ながら臭いが苦手な方も多いかと。

我が家はキャンカー乗りの先輩のHPで紹介されていた臭いはきつくないけど消臭力が強い優れ物のケミカルを使用していました。

しかし突如の販売中止。

仕方なくアクアケムグリーンやケムブルーを使用してきました。

ただ我が家のトイレは服を掛けておくクローゼットの役目も兼用させているのであまり臭いがきついのは困りものでした。

そんな中、キャンカー友達の静岡のJUNさんのブログでその復活情報を入手。

早速我が家も紹介されていたHPへ行ってポチっと。

それが本日届いてました。
画像
ODORLOS 40オンスボトルです。

購入はモーターホームサプライさんからになります。

多分日本ではここ以外取り扱ってないような気がします。
少なくともネットでは見つかりませんでした。

先に紹介した2つよりはややお値段高めですが、臭いが服に付かないのはプライスレス♪(笑)
JUNさん、ナイス情報有難うございました。

使うのが楽しみ♪ということはありませんがないと困るトイレケミカル。
良い買い物ができました。


そしてついでにキャンカーのプチ補修
画像
バンクベッドのカーテンが外れちゃってます。
カーテンレールのランナーからフックが外れただけでしょ?と思われるかもしれませんが、そうではなくこんなことになってます。
画像
ランナーがブチ切れています。

寝ている時にカーテンを頭の下に敷いてしまいそのまま体重を掛けたらブチブチっといってしまいました。
寝ぼけながら何となくやってしまったのを覚えています。

そこでポイントの使えた楽天さんでこちらを購入
画像
スリムカーテンレールミニランナー(8個入) です。

実際に購入したのはこちらです。
<スポンサーリンク>

スリムカーテンレールミニランナー(8個入)

価格:291円
(2016/4/6 02:17時点)
感想(1件)




送料がバカにならないので2つ買っておきました。

交換はいたって簡単。
カーテンレールの端にあるストッパーのネジを緩めて外しランナーを通すだけ。
ネジがやや硬いので力任せに回してネジバカにしたりレールを曲げたりしないようご注意を。

何となくまたぶち切りそうだったので2つほど余分にレールに入れておきました。
画像
これならまた一つ二つブチ切っても余っているランナーを使えば問題なし♪

まあ、普通はあんまりブチ切りませんけどね(笑)

バンクベッドに登って作業してたらこのままここで寝たくなりました。
画像
明日会社じゃなければな〜

ちなみに今週末は町内の春季祭礼準備でお出かけは無しの予定。

あ〜早くキャンカーで出かけたいな〜

トイレの臭いも嫌だけど消臭剤の臭いもきびしいねと思ったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キャンカー用トイレの消臭剤ODORLOS40オンスボトル新規取り扱い店
本日も暑くて沢山汗の出る部屋で仕事を続けて汗の拭きすぎで顔の皮膚が痛いまろぱぱです。 ...続きを見る
アウトドアときどきインドアライフwith...
2017/07/25 23:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
まろぱぱさん、こんばんは。
今朝5:30頃うちのブログの訪問者数が凄い伸びをみせていまして、
「はて?なんでだろう?!」と思っていたのですが、
「アクセス元ページ」で断トツな数値を示していたのが、
まろぱぱさんのこちらのブログでした!(笑)
リンクを張っていただきありがとうございます。

ODORLOSはキャンカー用トイレ最強バイオ系処理剤です。
良い物はみんなに使っていただきたいですからね。
どんどん宣伝しちゃってください。(笑)
JUN
2016/04/06 23:42
JUNさん、こんばんは。
勝手にリンク張ってしまってごめんなさい。
でも、そんなに影響力はないと思うのですけどね〜(^^;)
まあキャンカートイレの消臭剤選びは永遠の課題なので皆さん興味あるんでしょうかね。
販売中止にならないよう宣伝して盛り上げましょう。
ところで、今更ですがJUNさんのブログもサイドバーに入れさせてリンク頂いて良いですかね?
まろぱぱ(takakou)
2016/04/07 00:40
まろぱぱさん、こんばんは。
勝手にリンクだなんて、いやいや No problemですよ。
是非是非、リンク追加お願いいたします。
うちのブログもまろぱぱさんのブログへのリンク張らせてただきますね。
JUN
2016/04/07 23:17
こんばんは、JUNさん。
リンクの件了解しました。
早速リンク張らせてもらいますね。
まろぱぱ(takakou)
2016/04/07 23:51
まろぱぱさん 突然の質問申し訳ございません。現在クレソンボヤージュの購入を検討しており2wd か4wdで迷っています。
実際スキー場へ頻繁に通っている方にお聞きしたくメールを差し上げました。
スキーへは1シーズン10回ほどいきます。
ご教授、見解等お願いいたします
ぐっち
2016/06/23 10:13
こんばんは、ぐっちさん。
キャンカー購入の検討楽しいですね♪
よくスキーに良く行くのなら、予算に余裕があれば間違いなく4WDをお勧めします。
2WDだとリアにLSDを入れても行けるスキー場が限られます。
上りは言うまでもなく、平地でも新雪が積もるとスタックすることがありました。
4WDなら真冬の北海道でも行けるそうです。
2WDだとスタットレスが1年目とかだったら降雪のチャオ御岳でも行けたのですが、3年目以降は急激に走破性が悪化してちょっとした坂道でもスタックするようになりました。
なのでチェーンが必須になります。
チェーンがあれば問題ないですがスタットレスだけだと大雪にとにかく弱いです。
まろぱぱ(takakou)
2016/06/23 21:40
こんばんは丁寧な回答ありがとうございました。 先ほど同じ様なメールを(2かいめ)をおくってしまいました。申し訳ありませんでした。4wdを検討いたします。
ぐっち
2016/06/29 12:04
こんばんは ぐっちです。
キャンピングカーのご指導ありがとうございました。
いろいろな情報にて迷走しましたがまろパパさんの一言で4wdに決定し購入をいたしました。
納車予定日は今年末とのことです。
先ずは近況報告まで!
納車後またご指導賜ると思いますのでよろしくおねい致します。

ぐっち
ぐっち
2016/07/04 21:43
ぐっちさん、おはようございます。
キャンカー契約おめでとうございます!
スキーによく行くなら4WDの選択は間違いないです。
でも、一応チェーンもあると安心ですが。
納車まで長いですがあれこれ想像して楽しい期間ですので準備をしながら気長に待ちましょう。
納車されたらどこかでお会いできると良いですね。
まろぱぱ(takakou)
2016/07/05 07:57
まろぱぱさん おはようございます
またまたぐっちです。車体は4wdに決めトヨタに発注していただいたのですがまろぱぱさんのブログを拝見していてクレアの5.3wが気になりだしました。営業の方に電話したところ今ならクレソンボヤージュからクレアにも変更が可能とのこと。今週末再度店に行き内装なども含め確定予定です。お聞きしたいのはバンクベットの720mmの有効域、リア二段ベットの200mm増の実用性をお聞きしたく。またアルミボディの性能など
価格的な差は多分120万ぐらいだと予測しております。お時間があれば短文でよろしいので見解をお願い致します。
ぐっち
ぐっち
2016/07/07 07:20
んばんは、ぐっちさん。
もちろん予算に余裕があればクレソンよりクレアのほうがいろんな面で進化しているので絶対お勧めです。
高い買い物なので迷っているなら自分で良いと思った方を購入するのをお勧めします。
バンクベッドは前車のミラージュではよく子供が寝ぼけて頭を天井にぶつけていましたが、クレアになってそれがなくなりました。
天井が高いと圧迫感が全然違います。
リア二段ベッドはたぶんクレソンWだと80cm幅かと思うので30〜40cmの増幅になり、何とか大人2人で寝られます。
子供なら2人で寝ても楽勝でしょう。
我が家はバンクに私と上の子供二人、リアベッド下段に奥さんと一番下の子ソースケが一緒に寝てます。
リア二段ベッド上は広大な荷物置き場になってます。
インフレータブルカヌーも置けますよ(笑)
アルミボディの性能的な差はあまり感じられません。
前車と違い過ぎるので比較できません。
では引き続き楽しく悩んでくださいな。
まろぱぱ(takakou)
2016/07/09 01:14
おはようございます。ぐっちです
限りある時間の中、回答ありがとうございました。
既に当初立てていた予算よりも超えていますが一生に一度の人生だと言い聞かせ、周りからは買わなくてたくさん旅行に行けばと言われながら日々キャンピングカーでどこで何をしようか,何を改造しようか楽しく妄想にふけっている日々です. 妻にも相談したところまろパパさんに相談してみたらといわれました。笑
本日営業所にいき仕様確定のサインをいたします.
ありがとうございました.
最後に5mと5m20cmの差は駐車場所や運転に大きな差があるのでしょうか。 ぐっち
ぐっち
2016/07/09 06:50
おはようございます、ぐっちさん。
契約おめでとうございます。
我が家もキャンピングカーを知った当初は、そのお金で何十泊もホテルに泊まるほうがいいねと奥さんと話していたのですが、犬を飼い、子供が生まれたらキャンカーはなくてはならない存在になりました。
犬は昨年亡くなりましたが、もうキャンカーは手放せない存在です。
それにキャンカーに乗っていなかったら知り合うこともなかった友人も沢山できました。
本当にキャンカーに感謝してます。
最後に5mと5.2mの差は誤差です(笑)
フェリーに乗るときの5m未満か、6m未満の差は若干大きいですが(^^;)
まろぱぱ(takakou)
2016/07/09 11:40
おはようございます。ぐっちです
昨日、神奈川店にいきクレソンボヤージュからクレア5.3に変更しました。先人の賢者にみならいました。ありがとうございました。 まろパパさんのブログに威力は絶大です。
納期はかわらず年末となっております


ぐっち
2016/07/10 06:15
こんにちは またまたまたまたぐっちです。
まろぱぱさんの仕様に近づいてきました。
全くキャンピングカーのことがわからず
オプションも参考にさせていただいています。 ハッチの変更などはとても参考になりました。 お聞きしたいことがあり再度メールをしました
スタビライザーというのは必要だとおもいますか? オーニングはつけたほうがいいのでしょうか。 営業の方にもお聞きしましたが実際に使用しているまろぱぱさんにお聞きしたく。
その他クレアでつけたほうが良いオプションなどご教授いただけたらと考えています。
お忙しいようであればスルーでお願いします。
ぐっち
ぐっち
2016/07/11 12:23
こんにちは ぐっちです。
サイドオーニングはまろぱぱさんのブログで必需品とのことの記載がありました。
同じ質問をしてしまい申し訳ございませんでした。
ぐっち
ぐっち
2016/07/11 14:38
こんばんは またまたぐっちです
まろぱぱさんの事情もかえりみず質問攻めにしています。時間がないのであれば無視をお願いします。
マルチルームの換気ですが 現在の状況ではボーダーの開閉丸窓はオプション扱いでそれなりの金額がかかるらしいです。
このためマルチルームのミニファンをオプションにて考えていますがどう思います。か?トイレは使用する予定です。
ぐっち
ぐっち
2016/07/11 20:02
こんばんは、ぐっちさん。
スタビライザーはあれば良いに越したことはないのでしょうが、今のところ慣れたので不便は感じてません。
サイドオーニングはキャンプをするならあった方が便利ですが、キャンプしないなら不要です。
マルチルームは窓が開かないなら換気があった方が良いでしょう。前車には付けてました。
まろぱぱ(takakou)
2016/07/12 01:03
おはようございます。
まろぱぱさん度重なる回答ありがとうございました。また楽しく有益なブログありがたく読ませていただいております。
屈託のない笑顔のお子様の健康、安全を心からお祈り申し上げます。
ぐっち

ぐっち
2016/07/12 07:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    キャンカートイレ用最強(だと思う)ケミカル購入&ちょびっとキャンカー手入れ アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる