アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 花見改めキャンカープレゼンキャンプin秋葉神社前キャンプ場【前半】

<<   作成日時 : 2016/05/17 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

最近地震が多くて気持ちが悪いまろぱぱです。
大きな地震が来ないと良いんですけどね・・・

子供達は何処から仕入れてきたのか知りませんが、今日大地震が来るとか話してました。
まさかそんなバカなとは思いましたが、キャンカーを電源に繋いで、水を入れ替えて補充してしまったのは内緒です。
まあ備えるに越したことはないですからね。

災害は起こって欲しくはありませんがキャンピングカーがあると災害に対する安心感は違います。

我が家では遊び道具であると同時に究極の防災設備でもあります。

と、そんな頼もしいキャンピングカーですが、最近ここまで人に勧めたことはないというくらい一生懸命勧めたのが桜が咲くか咲かないかの3月末の出来事。

今更ですがその時のキャンプ詳細レポを行ってみたいと思います。

タイトルの通り、本当は隠れた桜スポットで花見キャンプが可能な秋葉神社前キャンプ場ですが、今年は暖冬に付き例年より桜の開花が1週間程度早いという予報を信じてキャンプを設定したのが3月最終週。

お付き合い頂いたのはぴえとらさんファミリー、お初のまんぐーさんファミリー

ぴえとらさんファミリーはもう説明はいらないかと思いますが、我が家と色々かぶりまくりで(笑)、ここのところ毎年北海道でランデブーに成功している仲良しファミリー。

まんぐーさんは、私がブログに書きこんだのがきっかけでブログを通じてやり取りをするようになった神奈川の方。
カヌーとキャンプとビールをこよなく愛するご夫婦です(^^)
これまで何度かキャンプやカヌーにお誘いしていたのですが天候が悪かったり予定が合わなかったりですれ違いが続いていました。
それがようやくお会いできることに。

3月26日(土)
深夜に到着して迎えた朝はすっきり晴れ渡る快晴
画像
新東名のSAで車泊していたぴえとらさんちも到着したのでスクリーンテントを連結して設営
画像
100%雨が無い予報だったので連結といってもこんな感じでゆるゆるですけどね(^^)
画像
これくらいの方がスクリーンテント内で炭火を使うには煙たくなくてちょうど良いんです。

ぴえとらさんちが到着する直前にリョータと川でゲットしていた足場の木材を切って焚き火準備も完了。
画像
いつも思うんですけどここのキャンプで雨の時以外燃やす物に困ったことがありません。

以前は自由に燃やしていい廃材が沢山置いてあったし、河原に行けば流木が沢山あります。
のこぎりがあればそれこそ薪はいくらでも手に入ります。

やっぱり焚き火キャンプは川の近くが良いですね。

子供達は思い思いに遊び始めます。
今回もまさかのもろ被りだった暗算練習機で遊ぶシオリとKちゃん。
画像
本当に示し合わせてませんからね〜偶然ですから!(笑)

そして誕生日が全く同じこのお二人も仲良く遊んでます。
画像
ぴえとらパパさんがお昼用に焼いた焼き鳥を
画像
仲良く食べるこの二人
画像
二人で食べつくす勢いでしたね。食いしん坊な二人です(^^;)

で、肝心の桜はこの状態
画像
0.5部咲き・・・完全に読み違えました(^^;)

次の週だったら満開だったのですが、結果的には翌週はソースケが胃腸風邪発症で熱を出していたのでこの日程で正解でしたけどね。

お昼を食べたら河原で遊びます。
画像
水は少なく広い河原が広がります。
画像
こんなに広い河原なので流木はいくらでも流れてくるのか流木は潤沢♪

そしてキャンプ場は直火OK♪
まさに焚き火天国なキャンプ場です。

そうこうしているうちに朝寝坊をして諸事情によりちょっと到着が遅れたまんぐーさんファミリーが到着。

ようやくお会いできました♪

挨拶したら少し手伝って設営開始。
画像
寝室兼リビングは高級テントのリビングシェルです。
インナーテントは使わずコットで寝られたそうです。

まんぐーさんちのY君はキャンプであまり友達を作らないとのことでしたが、早速溶け込んでます(^^)
画像
リョータと意気投合してすっかり仲良くなってました。
画像
我が家とぴえとらさんちの子供達のオッペケペーパワーのおかげですかね(うちだけ?笑)

仲良くなった子供達の手で焚き火の準備もすっかり整っておりました。
画像

長くなったので後半「プレゼン編」に続きます(笑)

初めての方とでもキャンプならすぐ仲良くなれて良いね!と思ったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花見改めキャンカープレゼンキャンプin秋葉神社前キャンプ場【後半】
どうも月末に仕事の山がやってくることが確実になって、なんとか5月最終週の週末だけは死守しようと気合を入れているまろぱぱです。 ...続きを見る
アウトドアときどきインドアライフwith...
2016/05/18 04:31
今週末は花見キャンプ?それとも花見カヤック?
1日だけの週末休日だと休んだ気がしないまろぱぱです。 ...続きを見る
アウトドアときどきインドアライフwith...
2017/03/28 00:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    花見改めキャンカープレゼンキャンプin秋葉神社前キャンプ場【前半】 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる