アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 花見改めキャンカープレゼンキャンプin秋葉神社前キャンプ場【後半】

<<   作成日時 : 2016/05/18 04:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

どうも月末に仕事の山がやってくることが確実になって、なんとか5月最終週の週末だけは死守しようと気合を入れているまろぱぱです。

その前の週は修羅場になりそうだな〜

でも、その山を越えられたら後は楽しい夏を目指して突き進むだけです。
湖キャンプに、海の日3連休、そして北海道!
5月末はそろそろフェリーの予約も考えないといけない時期ですしね。

というわけで詳細レポネタが溜まる一方なのでどんどん書いていきましょう。

前半の内容はこちら
花見改めキャンカープレゼンキャンプin秋葉神社前キャンプ場【前半】

3月26日(土) 続き

焚き火の準備は整えたら次は晩御飯の準備

我が家はお約束の焼き物で何を食べたか既に忘却の彼方。
しかも写真も撮り忘れ・・・やっぱり早めのアップに限りますな。

まんぐーさんちはオシャレなロースタイル
画像
ふと反対のぴえとらさんちを見ると、こちらもロースタイル・・・
画像
いつの間に!

真ん中の我が家だけクラシックなハイスタイル(なんか違和感のある言い方だな)
高いテーブルが真ん中で視界を遮ってじゃまですね。

それにしてもぴえとらさん、前からそうでしたっけ?
机を並べて違和感のない高さだった様な・・・

あれ?もしかしてオシャレを意識し出しましたね(笑)

うちもコールマンのファイヤープレースで食べれば良かった。
椅子は高いですけどね。

子供達は一か所に集まって皆で食べてます。
画像
もうすっかり兄妹のようですね。

まんぐーさんちのY君も誰がどっちの子だか最後まで分からなかったそうです(笑)
確かに。

晩御飯での話題のメインはやはりキャンピングカーについて。

まんぐーさんちがキャンピングカーの見積もりまでしているということなので、もうこれは全力で後押しするしかないと私とぴえとらパパさんで畳みかけます。

ぴえとらパパさん曰く
「キャンピングカーを買って後悔することは絶対にない」
「キャンピングカー購入は勢い!」
(笑)

晩御飯の後は準備したキャンプファイヤーに火入れ
画像
直火で盛大に焚き火ができるここってやっぱり良いキャンプ場です。

拾って来た流木とぴえとらさんが持参した廃材を盛大に燃やし焚き火をしばし堪能
画像
椅子を持ってきてのんびり火を眺めたかったですが、子供達は花より団子。

熾き火になったのを見計らって、マシュマロ焼きにウィンナー焼き
画像
3袋位買ってあったマシュマロがあっという間に無くなりました。
沢山買っておいて良かった。

そしておやつの後はレクリエーションタイムで3月なのに花火
画像
昨年から積みっぱなしだったやつだったかな?
じゃんけんで分配し(この辺りは子供達はもうすっかり慣れていてシステマチック(^^;))
焚き火の火で各々勝手に点火し花火開始
画像
小学男子2人の花火
画像
こんなことして遊んでました。
画像
3歳ソースケの花火もすっかり板についてきました。
画像
花火の後は小学生男子による見せ場(笑)
女子が見守る中上手に切れるか!?
画像
リョータに交代
画像
多分切れました(^^;)

焚き火が落ち着いたらスクリーンテントに戻って再び談笑

北海道の話やキャンプの話など色々楽しく話ができました。

まんぐーさんもお酒が良い感じに回ってさらに陽気になって饒舌になり、旦那さんは終始にこやかに話をされていてなんだか良い雰囲気。
面白いご夫婦です(笑)

その間、子供達は新生ぴえとらさん号にお邪魔してY君のUNOで盛り上がってました。
画像
Zil520ダイネットが広くて快適ですね〜♪
手前はお姉ちゃんと喧嘩して号泣のMちゃん。

そして日が変わるちょっと前に大人もお開きに。

3月27日(日)
本日も快晴だけどスクリーンテント内でオセロに興じる子供達
画像
我が家の朝食はホットサンドとチャーハン(組み合わせめちゃくちゃ)でしたが登場が遅れたのでぴえとらさんちに色々ご馳走になる我が子達(^^;)
画像
キャンカープレゼンの総仕上げでY君にキャンカーを気に入ってもらおうと我が家のキャンカーを遊び場に提供(笑)
画像
って言うかリョータが皆を引き入れてたんですけどね。
ダイネットのシートの間でゴロゴロ転がってご機嫌なMちゃん。
画像
秘密基地感覚なんですかね?(笑)

天気も良いので外で思い思いに過ごします。

フリスビーに興じるまんぐーさんファミリー
画像
河原で何か作って遊んでます。
画像
橋完成!
画像
しばらく子供達を心行くまで遊ばせたら撤収。

撤収が済んだら昨日お風呂に入っていないのでプレゼンダメ押しで我が家のクレアとぴえとらさん号に分乗していつものすみれの湯までキャンカーに乗って頂くことに。

道中話をしながらまんぐーパパさんの表情をみてこれはもう決定だなと(笑)

お風呂に入ってさっぱりしてキャンプ場に戻ったら
遠路関東方面に帰るぴえとらさんファミリーを見送り
春休みなので休みを取ってもう1泊するまんぐーさんファミリーに見送られキャンプ場を後に。
画像
ちょっと名残惜しいですが運悪く仕事が忙しく休めなかったので仕方ありません。

でも、秋葉神社前キャンプ場ではいつも見送る立場ばかりだったので見送られて帰るというのは初めてかも。
これもちょっと寂しいものがありますね。

こうして花見キャンプ改めキャンカープレゼンキャンプは楽しく終了。

お付き合い頂いたぴえとらさんファミリー、まんぐーさんファミリーの皆さん本当に有難うございました。

桜はなかったけど沢山話ができて楽しいキャンプになりました。

また、是非ご一緒しましょう。


で、肝心のプレゼンは成功したの?

安心して下さい!ちゃんとめでたくキャンピングカー購入、納車されて既にキャンプにも行かれたそうです

夢は広がりますね〜♪

プレゼン成功おめでとう!と思ったらポチっとお願いします(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今週末は花見キャンプ?それとも花見カヤック?
1日だけの週末休日だと休んだ気がしないまろぱぱです。 ...続きを見る
アウトドアときどきインドアライフwith...
2017/03/28 00:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

3月のことだったんですねー。
あの時はやっとやっとお会いできて、すごくうれしかったです!
まろぱぱさんは思った通りの方でした!ブログのままですね!

いや〜。
あの直前までもうキャンピングカーはあきらめよう、と思ってたのに。
お会いして一気に加速しましたねー。
2ヶ月も経たないうちに納車されキャンプに行っちゃってるし。ホント勢って大切(笑)
皆様の数々の名言のおかげ!

いろいろありがとうございました。
とても楽しかったです。
またご一緒しましょー!


まんぐー
2016/05/18 12:56
こんばんは、まんぐーさん。
もう2カ月近くも前の出来事になるんですね。
時間が経つのは早いです。
私もお会いできて嬉しかったです。
まんぐーさんの面白さは想像を超えてましたけどね(笑)
で、私はブログのままでしたか?
まだ猫かぶってるかもですよ〜(笑)
それにキャンカーロードへの後押しができて良かったです。
あの時勧めて貰って良かったって言える位キャンカーライフ楽しんでください。
キャンカーでお困り事があったら相談してくださいね。
解決できる人をご紹介します(笑)
では、また来週末お会いできるの楽しみにしてます。
まろぱぱ(takakou)
2016/05/19 00:35
まぁ、なんて完ぺきなキャンプレポ!

我が家のブログにリンクさせたいくらいです〜(*≧∇≦)ノ(笑)

あれっ、ローテーブルなスタイルってオサレなんですかっ?
うちのテーブルはどちらにも合わせられるのですが、確かに最近ローが多いかも。。

今年も北海道でランデブーしましょう(笑)
ぴえとら
2016/05/20 19:46
ぴえとらさん、こんにちは。
リンクは大歓迎ですよ〜(笑)
今時のキャンプネタを書いているブロガーさんで
ハイスタイルは見たことありません(^^;)
皆ロースタイルですよ。
今年も北海道でお会いできたら良いですね〜♪つづく
まろぱぱ(takakou)
2016/05/21 14:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    花見改めキャンカープレゼンキャンプin秋葉神社前キャンプ場【後半】 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる