アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS ポイント5倍に合わせてポチっとした例のスモーカーが到着〜さてどっち?

<<   作成日時 : 2017/02/08 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

中学生の頃から洋楽ばっかり聞いているのにいまだに英語の歌詞の内容が理解できないのが歯がゆくなってきたまろぱぱです。

そろそろ会社の補助で購入し貯め込んだ英語教材の威力を発揮する時が来たかな。

たぶんこいつらを使って一生懸命やればネイティブとの会話だって夢じゃないと思うくらい良い教材が沢山あるんですよね〜

ちょっとやる気を出してみましょうかね。

最近ちょっと生活がマンネリ化していてちょっと変化が欲しいので何か新しいことにチャレンジしてみたい気分なんです。

英語が喋れたらそれこそ正に世界が広がりますしね。

調子に乗ってここも英語併記でアップ?(笑)

海外にブログ友達とかちょっと良いかも♪


ということで、新しいことではないですが新しいものを週末に続いて入手してしまったのでご報告。

先日こちらのエントリーで書いていたスモーカーですね。
スモーカー今買うならどっち!?ホンマ製作所のが良いかな〜疑問形で書いておきながら結論はほぼ出ているという(笑)

これを使ってこっちも極めてみようかな〜

奥は深そうなので。

で、本当のところの正解は?

子供たちに急かされ袋から取り出したのはこちら
画像
この赤いロゴマークとこの箱の大きさは!?

そう正解はこれ
画像
ホンマ製作所のサン・フィールド ステンレススモーカー F-240S【日本製】でした。

簡単な問題でしたね(笑)

ちょっと想像していたより箱が大きいのはご愛敬ですが、日曜に行ったコールマンアウトレットで見かけたステンレススモーカーはもっと箱が大きかったのでこちらにして正解だったと自分に言い聞かせてます。

ちなみにコールマンのアウトレットでは私がテーブルを購入したのと同じ訳アリ品コーナーでステンレススモーカーが6000円ちょうど位の値段で売っていたので、ホンマサンフィールドの送料972円を考えると大した値差はなかったんですよね・・・

でも日本製だからまあいっか(^^;)

大きく使えてちょっとだけコンパクトにもなって格好も良いですからね。
画像
中はどうなっているかというと、
まず食材吊るし燻製の場合はこちらのように網を高い位置にセット
画像
ここにS字フックで食材をひっかけて燻し、更に下の網に何かを置いて燻すことも可能です。

両方とも網に載せて燻したいときはこちらのように上の網を下げれば吊るせない食材を2段分まとめて燻せます。
画像
こちらのアタッチメントを1枚の網に付き4か所刺して使うのですが、これ2セットあります。

ちなみに、そんなにたくさん燻すものがないよというときはこちらのショートスタイルがお手軽で便利かもです。
画像
網は1段になっちゃいますが面積がそこそこあるので結構燻せそうです。
画像
そしておまけで付いてきた温度計がこちら
画像
ちゃんと専用の小さな穴が開いていて温度が計れるようになってます。
画像
上の写真は専用穴に気づかず煙抜きの調整穴に突っ込んで撮影してしまいました(^^;)

このサンフィールドスモーカーにはお試しのスモークチップも付いていて食材とコンロさえあればすぐに燻製を試すことができます。
画像
そしてそのウッドチップを追加したり様子を見たりするのに便利なこちらの大きな開口部を持つ窓。
画像
これは私の持っているF-160ではない機構なので重宝しそうです。

あー早くキャンプで試してみたいな〜

使うのが楽しみだな〜

何を燻そうかな〜

今週末はスキーに行かない予定(たぶん)なので試してみるかな。

キャンプで燻製って良いねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今回のキャンプでデビューさせたアウトドアアイテム
只今くしはら温泉ささゆりの湯のキャンプ場にてキャンプ中。 ...続きを見る
アウトドアときどきインドアライフwith...
2017/04/02 03:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜、かっこいいし大きさもちょうどイイ感じですね〜❗
使用時のアップが待ち遠しい〜なぁ〜❗
でも、春からの使用でしょうね〜(⌒-⌒; )
ひなひな
2017/02/09 19:16
こんばんは、ひなひなさん。
大きさと言い質感と言いなかなか塩梅ですよ。
初使用は出かける予定のない休日に自宅でかもしれません。
冬にやってしまうかも♪
まろぱぱ(takakou)
2017/02/09 21:25
そうでした❗スモーカーを使うのに何も外出する必要はないですものねェ。ウチでは出来ない事をキャンプ場でやる、というイメージなので(⌒-⌒; )当家では焼肉、焼魚、すき焼他臭い物は屋外限定なのです。当然 美味しい牛肉製タンパク質を求めて外出先では肉屋さんを探してしまいますねェ❗今度は、燻製もやってみようと品定め中でした。本当は廃品で自作したいですが力量不足で既製品になりそうです(⌒-⌒; )
ひなひな
2017/02/10 08:32
こんばんは、ひなひなさん。
焼肉はともかく焼魚にすき焼きまで屋外ですか!?
それじゃ、本当に沢山キャンプまたはデイキャンプしないといけませんね(笑)
まろぱぱ(takakou)
2017/02/11 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    ポイント5倍に合わせてポチっとした例のスモーカーが到着〜さてどっち? アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる