アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 伝説のセール「みっけもん市」にて焚火に強いウォームパンツその他ゲット

<<   作成日時 : 2017/03/24 01:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

未だに野沢スキーのダメージの残る右肩や腰が痛くて、何かするたびに「痛たた」とつぶやいてしまう自分が爺臭くて嫌なまろぱぱです。

色々治るのが遅くなってきましたね・・・

これで骨折なんかしちゃった日には・・・本当に気を付けよう(^^;)

まあ、スキーシーズンは終了してしまったので怪我をするリスクのあるアクティビティはこれからあまりありませんが。

これからはのんびりキャンプにカヌーでダウンリバーですね。

そんなのんびりアウトドアでこれから活躍するであろうグッズを2つ程購入してしまいました。

購入したのはタイトルのとおり、アウトドアショップ老舗のさかいやさんが年に1度開催する「みっけもん市」

ここでも何度か書きましたが、さかいやさんは楽天にオンラインショップを出す前からお世話になっていて、その「みっけもん市」は取り扱い商品の確かさといい割引率といい、もはや伝説と言っても良いくらいのお買い得セールなんです。

普段割引にならない物も安くなったりするのでセール開始と同時に売り切れる人気商品も多数。

先日の八方尾根スキーで履いていた黒いゴアテックスパンツとかコールマンのアルミロールテーブルとかも東京に出張に行った帰りにリアル店舗(後楽園かどこかのホール)でやっていたみっけもん市で購入したものだったような記憶があります。

スーツ姿でコールマンの緑のケースに入ったアルミロールテーブルを背負って歩く姿と言ったら(爆)

そんな楽し気なセールなら事前にお知らせしろよ!という声が聞こえてきそうですが、始まった当初は書こうと思っていたのですが、スキーやなんやかやで忘れていて気が付けば昨日がセール最終日でした(^^;)

その最終日に駆け込みで慌てて購入したものが本日届いておりました。
画像
さすが仕事が早くてしっかりしている信頼のさかいやさんです。

購入したのはこちらのアウトドア用長ズボン
画像
フェニックスのプロンプトウォームパンツです。
画像
あれ?それ最近まろぱぱがいつもキャンプの時履いてるやつじゃね?

そう思った方、正解!(笑)

実は同じ物を2014年の12月に購入してるんです。

その時の記事がこちら
これからの季節のキャンプに最適な暖かアウトドアパンツ

本当に内側が起き毛の生地で暖かく、しかも素材がポリコットンなので焚火にも強いんです。
画像
最近このズボンを本当にヘビーローテーションしてました。
実はこれ書いている今も履いています(笑)

寒い時期のキャンプや普段着としてももう一つのフェニックスの別の厚手のパンツとローテーションで本当に履き続けてました。

暖かいしゆったりフィットで楽だしで、ジーンズを履く気にならないくらい愛用してました。

しかしそのヘビーローテーションがたたって、だいぶあちこち色落ちしてきたり擦り切れそうになっている個所も出てきました。

そんな中、今回のみっけもん市で同じウォームパンツを発見し、お値段も定価の半額の4299円というお手頃価格だったので迷わずぽちっと。

本日それが届いて早速履いてみたのですが、残念なのは、同じサイズを選んだつもりだったのになぜか新しい方が股下が短く、全体的にスリムになってちょっときつめになってしまったのと、両ひざ上にあったポケットが無くなってしまったこと。

ズボンに合わせてスリムになるので形状はよしとしても(笑)、ひざ上のポケットはちゃんとボタンもあって万歩計を入れっぱなしにしたり、小銭や小物を入れておくのにちょうど良かったのに・・・

デザインを重視した結果かな?
多少ズボンのスタイルは流行り廃りもありそうですもんね。

ところでフェニックスに入社した同じサークルの二人はまだ頑張ってるのかな?
結構フェニックスさんには色々お世話になってます。


そしてもう一点はお値段の安さにポチッとしてしまったこちら
画像
ペツルのヘッドランプ「ティキナ」です。
ソースケ用に購入しました。
お値段1350円(税込)也♪

リョータとシオリにも以前同じさかいやさんで安くなっていたブラックダイヤモンドのヘッドランプをそれぞれ購入していたのですが、そろそろソースケ用にあっても良いかなということで今回も同じさかいやさんからの購入となりました。
画像
リョータ達のは2012年購入なのでもう5年も前になりますが、さすがブラックダイヤモンドだけあって今も健在です。

その時の購入記事がこちら
シンプル(?)キャンプに向けてお買い物
この時は一つ1260円で購入してますね。

ちなみに明るさはリョータ達のが単4電池2本で24ルーメンなのに対しソースケのは単4電池3本で80ルーメンと20ルーメンの切り替え式。
確実にLEDランプは進化してますね。リョータは羨ましがるな。

ちなみに上記の記事に行っていただくと書いてありますが、もう一つのフェニックスの厚手のパンツも、カヌーとかで補助椅子として使っているアウトドア座椅子もこの時に一緒に購入しています。

それらは全て健在で今でも現役で活躍しているので、やはりさかいやさんで売っている物の品質は確かですね。

いつかまた東京の神田にあるさかいやさんのリアル店舗に行ってみたいな。

でもリアル店舗は本格的な山屋さんのお店だったかな?


登山とアウトドアの専門店さかいやさんって本当に良いねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    伝説のセール「みっけもん市」にて焚火に強いウォームパンツその他ゲット アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる