アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 野沢温泉スキー場自己責任特別エリアを行く

<<   作成日時 : 2017/03/25 01:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日は完全週休二日制のうちの会社に時々現れる土曜出勤日で、当初は休む予定だったのですが残念ながら仕事が今日中に終わらず明日も出勤することになってとても悲しいまろぱぱです。

普通の土日のように休む気満々だったので、そのダメージはなかなかなものです。

明日はまあまあ天気は良いのに日曜日は雨予報だし、おまけに日曜日はインプレッサの車検に町内会の総会にと予定があってどこにも出かけられないし・・・

ということで、「おおかみこどもの雨と雪」を見たら脱力してしまったので、本日はタイトルの先週末行った野沢温泉スキー場の最上部の毛無山から下に広がる自己責任特別エリアの滑走の様子を動画でご紹介してお茶を濁しておしまいにしておきます。

もうかれこれ半年以上お茶を濁し続けて、もはやドロドロの抹茶状態ですね(^^;)
既に詳細レポの書き方を忘れかけています。


それにしても自己責任特別エリアって私が勝手に名付けた冗談みたいなネーミングですが、野沢温泉スキー場の公式マップにちゃんと載っているんですよ。
画像
毛無山山頂から下の緑色ハッチングのエリアがそうです。

ここから右側の斜面を降りていくとその特別エリア♪
画像
ここは滑っても別に良いけど、何かあっても保険は降りないし、救助は有料だよって場所なんですね。

なので、あまり足(?)に自信がない人は入らない方が良いでしょう。

我が家が行ったときは積雪もさほどなかったので腰まで埋まるパウダースノーには程遠かったですが、それでも新雪が残っていて気持ち良かったし、地形も色々遊べて面白かったです。
それに木々の間を滑るのはなかなかスリリングで日頃のストレスをリセットできますよ。

そんな楽しい様子を動画でご紹介。

天然のハーフパイプです。
あまりに楽しくて思わず笑ってしまってますが、ご了承願います。
あと酔うので大画面では見ない方がよいでしょう。

あ〜本当に楽しかった♪
またスキーに行きたくなってきた。

でも、もうシーズン終了・・・

早く何かスキーに変わる楽しいことを見つけなければ・・・

このまま一気に水遊びができれば良いのにな〜
シュノーケリングできれいな川に潜りたい!・・・ってまだ低体温症で死にますね。

なんだかただキャンプをするだけではちと物足りない気分だな〜

体を休めるためにのんびりしに行くには良いし、そのキャンプすら今週は行けませんが・・・


さて、明日は金曜日だと思って頑張りましょうかね。

あーやっぱり金曜ロードショー見るんじゃなかった・・・
一気に週末モードになってしまった・・・

休みだと思っていた土曜日が出勤日だとちょっとがっくり来るねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    野沢温泉スキー場自己責任特別エリアを行く アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる