アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS リニューアルイオンモール志都呂店へ〜イオンモールと言えば・・・

<<   作成日時 : 2017/03/26 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

どこにも行けない週末に昨晩はやややけくそ気味の夜更かしDVD映画鑑賞をしてしまったまろぱぱです。

見た映画は後程どこかで詳しく説明しますが私のお気に入りの映画の「シンデレラマン」。
ラッセル・クロウ主演の実在のボクサーの物語を描いた感動巨編ですね。

DVD見た後にそのままテレビ放映されていた「デイ・アフター・トゥモロー」まで見てしまい寝たのは早朝でした(笑)

で、起きたのは11時過ぎ(^^;)

1日しかない休みなのにまるで学生時代のような無駄な休日の過ごし方をしてしまいました。

でも、最近あまり大人の映画を一人で見れてなかったので大人向けの良い映画をじっくり見ることができて精神的なリフレッシュにはなったような気がします。

まあ、アニメ映画や子供向けの映画はよく見てるんですけどね。

それに今日は映画ではありませんでしたが、佐藤浩市さん主演のドラマ「リーダーズ2」も見てしまったのですが、とても熱い映画で思わず目頭が熱くなるシーンも多くこれまたよい心のリフレッシュになりました。

たまに泣くのって精神衛生的には良いことだと聞くのでこういう時間も必要かもしれませんね。
感動の涙ならなお良さそうですし。

くしくも昨日見た映画も今日のドラマも同じ大戦前から戦後の話で、しかも実在のモデルがあるお話。

リーダーズの方はもう実名のドキュメンタリードラマですって言ってもいいんじゃね?と思いながら見てましたが、2つとも共通していたのは、大恐慌や戦争で沈んでいた国民をその活躍で鼓舞しているという点。

特にリーダーズ2の方はあまり期待しないで見始めた分、感動も大きく、同じ技術屋としてこれだけ熱い思いをもって開発に取り組めたら素晴らしいなと思いながら見てました。


そんな熱い思いをもった週末でしたが、過ごし方はかなり怠惰(^^;)

2時頃までダラダラ過ごしそこから普通車の車検に車を持っていったら貸してくれた代車は新しめのインプレッサ。
しかもマニュアル。

退屈しきってこんなので遊んでいた子供たちをこの車に乗せて出かけることに。
画像
先日さかいやみっけもん市で購入したヘッドランプで遊ぶソースケです。

夜に町内会の総会があるのであまり遅くまでは遊べませんが、とりあえず適度にドライブも楽しめて子供たちの好きなイオンモール志都呂店へ行くことに。

1号バイパスとイオンモール周辺が意外と混んでいて焦りましたが16時過ぎには何とか到着。

イオンモール周辺が混んでいた理由が分かりました。
これです。
画像
3月17日にリニューアルオープンしたばかりのようで、店内がだいぶ様変わりしてました。

今日はあまり時間のない弾丸イオンモールだったのでちゃんと見たのはこちらくらい
画像
イオンモールと言えばスポーツオーソリティでしょう(笑)

ちょっと期待していたスキー用品の処分はすでに終わっていたのか跡形もなく(もともとあまり売ってない?)、面白いなと思ったのはこちらのランタンくらいでしたが
画像
まあ、我が家には似合わないので要らないかな。

もちろんこれからシーズン本番なのでキャンプ道具も安くなっているはずもなく特に何も買わずにタイムアップのため帰路に。

実質滞在時間1時間程度のまさに弾丸イオンモールドライブとなりました。

でも、新しい車はやっぱり快適ですね。
走りはノンターボなのでもっさりですが、スバルさんもしっかりした車づくりをしてます。
普通に乗るならこっちで十分楽しいですね。

まあ、やっぱり私は自分のインプレッサの方が運転は楽しいですが。

ということで、タイトルと関係のない話の方が多いエントリーでしたが、結論としてはトヨタ車も良いけどやっぱりスバル車は楽しいということで。

来週はキャンプに行くぞ!
花見キャンプだ!

たまには自宅でDVD鑑賞も悪くないねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
リーダーズ2、私は録画して時間のある時に観ようと思っています。先週のリーダーズもウルウル来ました、やはり実話ベース物は感動しますよね〜。先日は子供にせがまれ嫌々広瀬すずちゃん主演チア⭐ダンを映画館で観ましたが、これまた感動の涙‼親の方がウルウル来ましたよ。
やはり実話ネタはイイですね〜❗
ひなひな
2017/03/27 12:09
ひなひなさん、こんばんは。
リーダーズ2良かったですよ。
その前のリーダーズも見ればよかったと後悔しました。
チア☆ダンのモデルとなった福井県立福井商業高等学校のチアリーダー部調べてみましたが、すごいですね。
現在も全米大会4連覇中だとか。
ちょっと見てみたくなりました。
まろぱぱ(takakou)
2017/03/28 01:02
リーダーズ2、義母がエキストラで着物姿でバッチリ映ってました〜(*≧∇≦)ノ
最初の方です〜!
エキストラなのに、配役付けられ見ず知らずの旦那さんまでついて!

ハリボテのセットが、映像ではCGで加工されびっくりしてましたよ!

花見キャンプ、良いですね〜(*≧∇≦)ノ
ぴえとら
2017/03/28 02:04
こんばんは、ぴえとらさん。
ぴえとらパパさんのお母様は何者ですか!?(笑)
生佐藤浩市、又は、生大泉洋、もしくは生えなりかずきが見られましたかね?(笑)
花見キャンプ、今週はまだちと早そうですね。
昨年の二の舞になりそうです(^^;)
まろぱぱ(takakou)
2017/03/29 02:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    リニューアルイオンモール志都呂店へ〜イオンモールと言えば・・・ アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる