アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週末は花見キャンプ?それとも花見カヤック?

<<   作成日時 : 2017/03/27 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

1日だけの週末休日だと休んだ気がしないまろぱぱです。

すっかり体と心が週休二日制に馴染んでしまってもはやもう週休一日制には戻れませんね。

ということで、今週末はしっかり2日休んで、できたら新年度早々に有休を使ってやろうと画策しています。
せっかく子供たちが春休みですからね。
2泊3日でキャンプができたら良いかなと。

で、あわよくばこんな桜の下でキャンプがしたいなと。
画像
これは一昨年のいつもの秋葉神社前キャンプ場での親子4人花見キャンプの様子です。

一昨年の花見キャンプの詳細レポはこちら
秋葉神社前キャンプ場の新たな魅力を発見した親子4人キャンプ
昔はちゃんとタイムリーに詳細レポ書いてたな〜(^^;)

この時は奥さんを休養させるため親子4人でのキャンプでしたが、初日は天気も良くて桜も満開で最高の花見キャンプになりました。
画像
オーニングの下に座ってちょっと見上げるだけで満開の桜が目に入る幸せ♪
画像
この時はまだ今程キャンプブームでもなく難なくこんな花見一等地を確保できたのも良かったです。
画像
満開の桜に思わず飛び込むシオリ
画像
酔っぱらって騒ぐ花見客も少なく夜桜も趣があってなかなか良かったです。
画像
この感動を再びと、ぴえトラさんファミリー、まんぐーさんファミリー(この時初対面)と一緒に行った昨年は時期を一週間読み違え残念ながら、つぼみが固く満開には程遠かったですが・・・

その時のレポはこちら
花見改めキャンカープレゼンキャンプin秋葉神社前キャンプ場【前半】

花見改めキャンカープレゼンキャンプin秋葉神社前キャンプ場【後半】

でも、まんぐーさんファミリーと初めて一緒にキャンプできたし、キャンカーも入手してもらったし(笑)、まあ結果オーライでしたね。


で、今年はそのリトライをしたいのですが行先はやっぱり同じ秋葉神社前キャンプ場かな〜


それともその前の年の2014年にモアさん、JUNさんとカヌーで行った東京スカイツリー花見カヌー再びも捨てがたい。
画像

水は…だったけど文字通り都会の裏側が眺められて楽しかったです(笑)
画像

この時の詳細レポはこちら(全部長文です)

東京スカイツリー&花見カヌー その1〜出発からリトルパナマ運河編

東京スカイツリー&花見カヌー その2〜閘門初体験から桜とスカイツリーの競演へ

東京スカイツリー&花見カヌー その3〜カヌーでどこまで寄れるかスカイツリー

本当にまじめに詳細レポ書いてますね(^^;)

家族全員で行きたいので奥さんの足を考えるとカヌーは無理かな〜

ボイジャーに4人は乗せられないしな〜

さて、花見に行くならどっち!?

花見とキャンプorカヌーって相性がいいねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!

そうそう!初めてお会いしたのはちょうど一年前なんですよね。
懐かしい記事。もう一度、じっくり読ませていただきました。

今週末が花見の予定なんですか?
個人的にスカイツリー&花見カヌーはすんごい興味がありまして、でも旦那さんが「興味なし」で実現せず・・
まろぱぱさん、ぜひうちの旦那にプレゼンしてください(笑)
そしたらうちのアリーに一人か二人、乗れますよっ♪
まんぐー
2017/03/28 13:18
こんばんは〜。
まろパパさんブログで知った秋葉神社前キャンプ場、ちょくちょく検索しながらこの辺りの木は桜ダ〜❗と、気になっていまして、今週末の花見日なんかには一泊で出かけようかと企んでいたぐらいです〜。しかしながら他の予定も出てくるし仕事もタップリになったので諦めて仕事する事にしました。(涙)実はスカイツリー花見カヤックって私もすごい興味がありまして、隅田川花火大会カヤック同様に私のようなミーハー❓な者にカヌーを買わせる要因の一つです。いつかは花見カヤックやってみたいですね〜(⌒-⌒; )
ところで4月末の秋葉神社前キャンプ場、とても楽しみにしております。しかしながらカヤックは出さずに早くて夕方現地着になりそうな見込の可能性が上がってきてるような感じです、、、っていう煮え切らない諸事の日々です。
ひなひな
2017/03/28 23:28
こんばんは、まんぐーさん。
そうですね、間もなく1年になるんですね。
桜は昨年同様あまり咲いてなさそうですので花見は見送るかもしれません。
来週辺りが満開になりそうですが、来週末は町内の春季祭礼があって泊りでは出かけられず(T_T)
桜が無くても良ければその後でもスカイツリー&扇橋閘門体験でもしてみます?
まろぱぱ(takakou)
2017/03/29 02:35
こんばんは、ひなひなさん。
桜の盛りの秋葉神社前キャンプ場は本当に見事ですよ。
私も何十回も通っていながら桜があんなに見事だとはつい最近まで気が付きませんでした。
ただ、今年はちょっとタイミングが悪そうで来週のウィークデイのど真ん中で満開を迎えそうです。
隅田川花火大会カヤック面白そうですね。
でも北海道の時期といつももろ被りで・・・
4月末の気田川キャンプ、何とか川下りができると良いですね。
お会いできるのを楽しみにしてます。
まろぱぱ(takakou)
2017/03/29 02:40
桜がなくても体験してみたいです♪

旦那を説得してみますね!
しかし汚い川と人工物満載の景色に全く興味をもてない、って言われてて。
多摩川もNGだったもんで。
でも頑張ります!!
まんぐー
2017/03/31 09:05
まんぐーさん、こんばんは。
確かに都会の人にはあまり面白い風景ではないかもしれませんが、新たな発見ができるかもしれませんよ。
道路側が町の表側だとしたら今の都会の川は町の裏側だという話もありますしね。
転覆隊初期に石川隊員が飲み屋で女の子に語っていた台詞みたいですが(笑)
まろぱぱ(takakou)
2017/04/02 01:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    今週末は花見キャンプ?それとも花見カヤック? アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる