アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 取らぬ狸のなんとやら・・・あ〜北海道(笑)

<<   作成日時 : 2017/04/13 02:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

本日のドラマ「破獄」はなかなか見ごたえがあってぐっと来たまろぱぱです。

網走監獄を舞台に昭和の脱獄王と言われた実在の白鳥由栄をモデルにしたドラマで、網走監獄は昨年訪れたばかりということもあって最後まで見入ってしまいました。

キャストも豪華でしたが、一番良かったのは脱獄王佐久間(白鳥)の妻を演じた満島ひかりさんですね♪
青森弁が沖縄弁に聞こえたのはご愛敬。
他も皆、豪華キャストでしたしね。ビートたけしとか山田孝之とか大物ばかりで、もはや映画レベル。

録画もしたので、後で子供たちと一緒に見てみましょう。
ちょっと刺激が強いかな。


そして北海道へ行きたい思いが降って湧いてきました。

で、一人夏休みに勤続20年のリフレッシュ休暇の10日間をくっつけた超長期連休の計画表をエクセルで作成し始めてニヤニヤしてます。

まだ日付と曜日を入れただけですが、上手くいけば最長25日の休み(プップッ!笑いが止まらん)

まあ、本当に休めるか不確定ですが、カオスだった昨年よりは現実的でしょう。

昨年はまああの状態でよく17連休とか言ってたもんだと今になったら思います。


新日本海フェリーの夏の料金表も一部決定したようで、それに合わせて安く上がるよう休みを調整したいと思いますが、25日も北海道に居たらさすがに飽きる?

お気に入りのキャンプ場に3泊とかしてのんびりと遊び倒すのも良いし、
画像

岬全部回るのも面白いし、
画像
道の駅全制覇とかチャレンジしても良いし、
画像
まあ飽きることはないかな?(私は)

途中でホテルや旅館泊は必要になるかもしれませんね。

ということで夢は広がりますがあくまで今のところまだ夢の段階。

また嫌な時期に嫌なチェックポイントがあるんですよね〜

問題が無ければさくっと終了ですが。

問題が起こらないよう今から頑張ろうっと。

でも25日も休んだら休み明けは廃人確定だな。

25日も休めたらヨーロッパみたいで良いねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。
破獄、私も録画しました〜❗また時間のある時に見てみます。今年は特別年休で長期休みの可能性があるんですね〜、その中の何処かで3連泊できたら理想の休暇ですね〜❗
それはそうと今月末の秋葉神社前キャンプ場は見送りにするこにしました。まんぐーさん、えぴとらさん、鶏猫さん、水戸のTさん 皆様にお会い出来るかと楽しみでしたがまたの機会にさせて頂きたいです。月末は隣り県の茨城で午後から行けるところにチョコっと車泊するつもりです〜。m(_ _)m
ひなひな
2017/04/13 07:49
おはようございます、ひなひなさん。
北海道ではあちこち行きたくてキャンプ場で2泊以上あまりしたことがないので、たまにはゆっくりしてみようかなと。
気田川残念ですが、遠くから慌てて移動してくるのは大変なので仕方ないですね。
茨城県も良いところですので楽しんできてください。
まろぱぱ(takakou)
2017/04/14 05:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    取らぬ狸のなんとやら・・・あ〜北海道(笑) アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる