アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS リョータの誕生日プレゼント 目指せオリンピック?

<<   作成日時 : 2017/04/18 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨晩は、ソースケを寝かすために22時頃早々に寝てしまったのに、朝は普通に起きてしまい残念感満載なまろぱぱです。

昨夜は春の嵐の暴風雨凄かったですね〜おかげであまり良く眠れませんでした。

しかも朝方近くの豊川放水路の放水警報サイレンが鳴り響いて目が覚めたりと眠りが浅かったので、沢山寝たのに寝た気がしません。

良い睡眠が生活の基本ですね。


その大雨の中、会社からちょっと早めに帰宅してリョータの誕生日プレゼント購入に近所のスポーツデポへ。

日曜日は目一杯遊んでしまったので、誕生日プレゼントを買いに行く暇が無く昨日の購入になりました。


プレゼントは悩んだのですが、リョータももう6年生。

さすがにおもちゃもそろそろ卒業のお年頃だし、ゲームソフトはちょっと避けたい。

Nゲージに興味を示していたのですが、ちょっと高過ぎ・・・
(これは私も興味があるのですが(^^;))

レゴはブロックが四散して残念なことになるのでもう買わない。

プラモデルは興味なし。

音楽もCDラジオは既に持ってる。

ということで、6年からクラブでバドミントンをやるということでバドミントンラケットに決定。

勿論、まだどこまで本気になるか分からないし、壊しそうなので入門用の物に。
画像
一応世界のヨネックス製品です。
画像
2個セットのおもちゃのと、私が学生の頃遊びで使っていたバドミントンラケットはあるのですが、マイラケットがあるとやる気も出るのではないかなということでプレゼントとなりました。

安物の入門用ですが、我が家にあるどのラケットより軽量だし、振った感じもストレスが無く入門用といえど侮れないラケットです。

バドミントンラケットって、素材の進化と共に性能が飛躍的に良くなってるんでしょうね。

昔はカーボンなんて素人が使うには高くて有り得ませんでしたが、1諭吉さん以下の初級者向けラケットでもカーボンシャフトがあって驚きました。


ついでに後ろにあったテニスラケットも持ってみたのですが、こちらもべらぼうに軽くなっていて、これまた技術の進化を実感しました。

こういう技術の進歩も選手のプレー精度向上に役立っているんでしょうね。


これから運動不足解消のため定期的に体育館借りて子供達とバドミントン練習しようかな。

その前に右腕、右肩の痛みを何とかせねば・・・


そして誕生日明けのリョータは小学校でこんなのを付けられてみんなに祝福(?)されたそうです。
画像
リョータ達の小学校の方針で誕生日の生徒はみなこれを付けるそうですが、ちょっと恥ずかしいかも(笑)

子供の成長と共にプレゼントも難しくなりますが、一緒に楽しめる方向へ誘導できたらいいなと思いますね(爆)

プレゼント選びって難しいねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    リョータの誕生日プレゼント 目指せオリンピック? アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる