アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供達の成長記録〜リョータスリム過ぎ

<<   作成日時 : 2017/04/19 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

桜がすっかり散ってしまい昼の散歩の他の楽しみが何かないか探索中のまろぱぱです。

桜の良い期間は短いです。

て言うか、2017年もまもなく3分の1が過ぎようとしていますが本当に月日の流れは早いですね。

気持ちは20代なのですが(!)体と行動はすっかり中高年です( ノД`)…

昨日も晩御飯後、ソファーでテレビを見ながら沈・・・。

しかも中途半端に起きて二度寝したものだから寝た気がせず疲れが取れない・・・

それに最近、人の名前とか物の名前がパッと出てこずあれあれ星人だし(笑)

確実に老化は進んでますね。

そりゃ子供達も大きくなるわけです。

リョータの声も変わるわけです。

先日ふと冷蔵庫に磁石で張ってあった身体測定の結果を見て痛感しました。

成長してる!

それがこれ。
まずリョータのデータがこれ
画像

身長158.2cm!
でか!
奥さんを追い抜くのに1年は掛からないでしょう。
そして間もなく私の服が着れるようになる・・・

なのに体重は私の半分以下!

BMI15.2って・・・

肥満度−21.4%って・・・
何だ、この羨ましすぎる数字は!!(笑)

私の分けてあげたいくらいです。

でも、特に好き嫌いはないし回転寿司は10皿以上さくっと食べるし、牛丼も並盛じゃ物足りないくらいでほぼ大人の私と同じだけ食べているのにな〜

やはり通学の往復4km以上のウォーキングが効いているのか?

それとも無駄に動いている?
お調子者なので、それは有り得る。


で、シオリのデータがこちら
画像
シオリも130p越え。
いつまでも小さいしーちゃんでいて欲しい気もしますが、やはりどんどん成長していってますね。

体重はやや痩せ程度でまあまあですかね。

ただ気になるのは疲れることをするのを非常に嫌がるのと好き嫌いが案外多い性格。

短距離は早いけど、長距離は大嫌いな典型的な短距離タイプ。
ピーマンにナスは食べないタイプ。

このタイプは大人になって太るんですよね〜私のように(^^;)

好き嫌いをなくして有酸素運動に苦手意識を持たないようあちこちに連れ出してなんだかんだ食べさせましょう。

ちなみに数字の基準はこちら
画像

リョータのローレル指数96はもうやせ過ぎですね。

もう少し食べさせても良いかもしれない。

小学生高学年の頃ってごはん茶碗3杯とか普通だったような・・・

これから関節が痛くなるほど急成長するんでしょうね。


成長は楽しみだけど、昔の可愛かった頃の写真を見ているとやっぱり少し寂しいな〜。
画像

もう少し時間の進みがゆっくりになって今をもっと楽しみたいねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    子供達の成長記録〜リョータスリム過ぎ アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる