アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回のキャンプでデビューさせたアウトドアアイテム

<<   作成日時 : 2017/04/02 03:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

只今くしはら温泉ささゆりの湯のキャンプ場にてキャンプ中。
画像

こんな寒い雨の中、キャンプなんてしてるやつはそんなにいないよと午後出の16時キャンプ場到着なんて余裕をかましすぎた代償が家族全員の靴が泥々&アウトドアアイテムも泥々という悲しい結果に( ノД`)…

キャンプブームなめてました(-_-;)
こんな時間に来て水はけの良いサイト空いてると思ってるの?!
そんな視線を感じつつ泥々に甘んじてます。

更にせっかく温泉つきオートキャンプ場に来たのに食事の準備に手間取りお風呂の受付時間に間に合わないという悲しい事態にΣ(ノд<)

悲しい温泉からのキャンプサイトの眺め
画像
嘘です、後から散歩中に撮りました。

普通のいつもの焼き物だけなら受付に間に合ったかもしれないのですが、今回は以前購入したこんなものをデビューさせていたので手間取りました。
画像
こちらでご紹介した新しいスモーカーですね。

ようやく使う事が出来ました♪

食材を投入してしばし燻しタイム。
画像
久しぶりにカセットコンロ出しました。
一時間程燻したら投入食材はこんなに美味しそうな色に♪

まず上段
画像
シシャモとゆで卵です。

そしてメインの下段
画像
上下が分割されるので下段の確認がしやすくて良かったです。

ベーコン、正確には豚ばら肉の燻製とシシャモです。
本物のベーコンのように一晩タレに漬け込んだりしてはいないので。

結果はお洒落な飾り付けは皆無ですが美味しければ良いじゃんというこちら
画像
この食材を前にしては女子がインスタに上げるようなのを撮る心の余裕はありませんね。
一刻も早く食べたいという思いだけでした。

ちょっとチップを多くしすぎて酸味が強くなってしまいましたが、何故かシシャモは甘露煮のように甘くなりました。
不思議( ゚ 3゚)?

燻製第二弾はワインのおつまみに最適なこちら
画像
普通のチーズがスモークチーズに変身♪

味の改良には今後研究が必要そうですが一気に沢山の食材を燻せて大人数に対応するにはなかなか便利そうです。

さて明日は何を燻そうかな♪

明日はチェックアウトが緩いのでのんびり楽しもうと思います。

新しいアイテムをキャンプで初めて使うのってなんだかワクワクするねと思ったらポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お、奇遇ですね。ワタシも一昨日庭で薫製しましたよ💩
つくんこ
2017/04/02 12:13
キャンプ始動ですね。ゆで卵を めんつゆに漬けると また違った感じになりますよ(^^)

2017/04/02 16:45
こんばんは、つくんこさん。
おーインスタ見ましたが、奇遇ですね〜
燻製情報交換しましょう!
まろぱぱ(takakou)
2017/04/03 23:47
こんばんは、Kさん。
ゆで卵のめんつゆ漬けですね。
美味しそうですね。いつかやってみます。
まろぱぱ(takakou)
2017/04/03 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    今回のキャンプでデビューさせたアウトドアアイテム アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる