アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の北海道の前にGWはどこへ行こう?

<<   作成日時 : 2017/04/20 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏の長期連休(予想)に浮かれて夏休みの北海道のことしか考えていませんでしたが、その前のGWのことをすっかり忘れていたまろぱぱです。

うちの会社の長期休暇は基本的に夏休み(1st、2nd)と正月休みのみで、その他は大体カレンダー通りです。

なので長期休暇になることが少なくなり昨年2016年は土日含む3連休と後半の3連休に完全に分断。
前半は恒例の気田川下りで
画像
後半は南信州のキャンパーズビレッジ伊那で2泊3日キャンプでした。
画像
でも3連休じゃ2回あっても海の日とか体育の日とか敬老の日の3連休と何ら変わりゃしない・・・


2015年は5連休で新潟〜山形まで遠征しましたね。
画像
さんきちさんと合流し山形の無料キャンプ場でキャンプしたっけな〜
画像



2014年は4連休で岐阜富山長野(新潟ちょこっと通過)キャラバンで合掌造りや渋い観光地巡りでしたね。
見たことのない数のチューリップや
画像
ドラえもんと戯れました。
画像



2013年も昨年と同じく3連休×2回に分断されていて
前半は水戸のTさんちと気田川下り
画像
後半はソースケ初キャンプで南信州平谷のネスティピキャンプエリアでキャンプでした。
画像
まろもまだ元気だったころです。
画像
あれから行ってないな〜あのソースケキャンプデビューのキャンプ場。


2012年は前半気田川カヌーキャンプwith水戸のTさん、TARUさん。
後半はさんきちさんファミリーと南紀白浜アドベンチャーワールドへ行きましたね。
画像


2011年は震災対応でGWは無しで家族だけで福岡と山口に帰省してました。
これ以前はまだリョータも幼稚園だったのでGWは連休にして遊びに行ってました。

2010年は東京千葉観光してましたね。
さんきちさんファミリーとてんてんさんファミリーとかと一緒に遊んでました。

2009年は山口福岡に帰省。

2008年はシオリが生まれる直前だったけど青木湖でキャンプ。

それ以前は幼いリョータしかいなかったので連休にして帰省してましたね。

う〜ん昔はのんびりしていたな〜

子供が小学校に通うようになってから連休にできなくなって分断GWが続いていますね。



でも、今年はカレンダーのめぐり合わせがよく5連休

さんきちママさんから頂いたこちらを見ながら行き先を考えていますが、行けるとしてもこの写真の範囲かな〜
画像
北は新潟山形から西は四国、山口までって結構広いよ〜

空いていそうなのは北陸。

久しぶりに行きたいのは南紀。

まだキャンカーで行ったことがないのは四国。

安定の信州。

キャンプは期待できないけどあまり行ったことのない山陰。

いっそ山口に帰省。

今から必死にキャンプ場探して連泊キャンプ。

さて、どこに行こうかな〜


皆さんどこら辺に行くのかな?


と、その前に、気田川川下り楽しみましょうね。

GWはどこも混むから大変だけど、5連休なんてあまりないから頑張って思い出を作りましょう。

良いお出掛けができて良い思い出が積み上げられると良いねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    夏の北海道の前にGWはどこへ行こう? アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる