アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末に向けて桜が良い感じに開花中

<<   作成日時 : 2017/04/05 13:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

只今お昼休みのウォーキング中のまろぱぱです。

今日はとても暖かくようやく本格的な春到来といった感じで会社周辺の桜も順調に開花中♪🌸

いつもは会社構内をぐるぐる歩いているのですが、春のこの時期は いてもたってもいられず構外に遠征。

桜の咲き具合はこんな感じ
画像
名古屋大学太陽環境研究所の桜も三部咲き位?
画像
この調子で行けば週末に満開の桜が眺められそうです。

ちなみにここは第2次大戦中の一大軍事工場があった豊川海軍工廠跡地ですね。

その跡地の片隅でこんな工事が進行中。
画像
一体何を作っているんだろう?

戦争の悲惨さを後世に伝える公園か何かかな?

まあ、なんにせよ、いつまでも桜がきれいに咲き誇る平和な世の中が続くと良いですね。

ただ桜は咲き誇っても、この週末は土日共に雨予報なんですよね〜

桜の咲く週末は晴れると良いねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    週末に向けて桜が良い感じに開花中 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる