アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやくペグ・ハンマーその他ツールケースを購入

<<   作成日時 : 2017/04/08 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

せっかく桜がほぼ満開になっているというのに本日は一日中大雨が降りしきってとても残念なまろぱぱです。

まだこの辺りは満開になりかけなのでこの雨で桜が散ってしまうということはなさそうですが、平日に満開になられても昼休みくらいしか花見はできないので寂しい限りです。

花見キャンプしたかった〜

来週どこかに北上してリベンジ花見キャンプしようかな。

ということで、本日は町内の集まりもあったため、床屋と市内でちょこっと買い物をしただけでどこにも行きませんでしたが、その買い物で前々から買わなくてはと思っていたものを購入。

ピザ窯じゃあ、ありませんよ〜(笑)

先日ご紹介したピザ窯と同じカーマホームセンターに行ったのですが、そのピザ窯はすでに展示品と残り一つにまで減ってました。

備え付けのピザ窯までは要らないけど、BBQ等で手軽にピザが焼けるのは魅力的ですもんね。

ということで、危うく残り一つを手に取ってレジまで行きそうになりましたがぐっとこらえ目的の物を購入。

それがこちら
画像
工具ケースです。

とあるものを入れたいので丈夫さを求めてアウトドアグッズではなく工具入れになりました。

商品はこんな物
画像
数量限定モデルに弱いです(^^;)
それから大幅値下げという文言にも(笑)

元の値段は分からないのにこの文言を見て決めてました。
まあ、確かに値段は安くて税込860円位でしたけどね。

下手な専用のアウトドアグッズを買うのが馬鹿らしくなる値段です。

そしてこの形状のケースで入れるものと言えばアウトドア好きならご察しがつくと思いますがこちらです。
画像
ペグとペグハンマーですね。

元々スノーピークのテントを購入したときに一緒に付いてきたソリッドステーク20が大量にあったのでそのペグケースを使い続けていたのですが、ソリッドステーク30、エリッゼステーク28を買い足していった結果、ソリッドステーク20のケースでは収まらなくなり、村の鍛冶屋さんから送られてきた段ボールにそのまま入れて使用していました。

しかしやはり段ボール・・・ペグの重みでどんどんボロボロになってペグが四散しそうな状況に。

そこで今回のペグケース購入に至ったのですが、最初からアウトドアブランドの専用ケースを買うつもりはなく工具入れ狙い。

大体各アウトドアメーカーから発売されているツールボックスって3000円以上しますよね。

比較的安そうだったのはこちらのロゴスのペグハンマーキャリーバックですが
スポンサーリンク

ロゴス(LOGOS) ペグハンマーキャリーバッグ 71996523
ロゴス(LOGOS)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ロゴス(LOGOS) ペグハンマーキャリーバッグ 71996523 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

それでも1500円近くします。
送料は別途掛かるし。

庶民の味方の村の鍛冶屋さんでも3000円以上のお値段。
スポンサーリンク




スノーピークに至ってはもはや何と言っていいのやら・・・
スポンサーリンク

スノーピーク(snow peak) スノーピークマルチコンテナS UG073R
スノーピーク(snow peak)
2012-03-12

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スノーピーク(snow peak) スノーピークマルチコンテナS  UG073R の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


どんなにお金持ちになってもたかがペグ入れに5000円以上払うことはないような気がします。
たとえペグが全てソリッドステークでも、です。

ちなみに私が購入したものはAmazonさんではこれくらいで売られているようです。
スポンサーリンク

アクティブバッグ S SK11 レッド
SK11

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アクティブバッグ S SK11 レッド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


送料別で1000円位ですね。
さすがカーマホームセンター!Amazonさんに勝ったな。

そしてペグケースにはハードタイプの工具入れを使っている人も多いですが、ちょっと我が家の収納方法と入れるものを考えるとフレキシブルなソフトケースが良いなと。

結果はそれほど大きなサイズを買わなくてもペグとペグハンマーを入れてもまだ余裕でサイズオーバーな鉈とのこぎりまで入れることも可能でした。
画像
ちゃんとチャックは閉まりましたよ。

ちなみに見えている足は照明係をお願いしたソースケの(笑)
画像
最近こういう親のおバカ作業に付き合ってくれるのはソースケがメインです(^^)

そして何やら悪だくみな笑み
画像
チャックを閉めてソースケに持ってもらいました。
画像
かなり重いのでシオリもヘルプに
画像
収納は5sを超えないようにしてくださいってあったけど楽勝で超えてます。
でもずっと持ち運ぶわけでもないのでまあ大丈夫でしょう。

そしてキャンピングカーのペグを入れているスペースに戻してみるとまあピッタリ♪
画像
こういう隙間に入れる時、ハードケースだと難儀するのですが、ソフトケースだと形が変わるのでピッタリフィットして良いですよね。

中身が壊れやすい繊細な物の場合はハードケースが必須ですが、鋳造ペグやハンマーのようなひたすら頑丈な物ならソフトケーズで十分でしょう。

他の小物もジャンジャン入れられますしね。

これでキャンカーのバゲッジ内で整理がつかずバラバラになりやすかったペグやその他小物もすっきり片づけることができ設営・撤収の時短に繋がるでしょう・・・たぶん。

キャンプ用品って何でもかんでもアウトドア道具じゃなくても良いねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



鍛造ペグ エリッゼステーク 28cm 8本セット カチオン電着塗装 MK-280K MADE IN JAPAN
エリッゼ(ELLISSE)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 鍛造ペグ エリッゼステーク 28cm 8本セット カチオン電着塗装 MK-280K MADE IN JAPAN の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    ようやくペグ・ハンマーその他ツールケースを購入 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる