アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一瞬ペグケースに使おうと思ったけど勿体ないからやめたランチクーラーバック

<<   作成日時 : 2017/04/09 02:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日いつもの床屋(美容室)で散髪が終了し会計を済ませお店を出ると、会計をしてくれた受付の方、アシスタントの方、たぶん新入社員の方、3名にお店の外まで出て見送られてただの散髪なのにとっても恐縮したまろぱぱです。

この美容室がこじんまりとした店舗でやっていた20年前くらいから通っていて、今ではこのお店で一番上手い店長自らがカットしてくれ、「いつものようにお願い」で髪を良いように切ってくれる通いなれた床屋。

もちろんカットもしっかりしていてサービスも良く非常に快適なのでもう別の床屋に行く気は起きないのですが、今の店舗に移ってからは本当に私みたいなおっさんには場違いなお店なんです。

ガラス張りで、受付に女性が常時2人以上いて、スタッフの数も多く、そのスタッフの格好もお洒落で、毎回アウトドアウェアで行く私は完全に場違い。

まあ、そんなギャップなんて気にする年でもないし、髪が無くなるまでかまわず通い続けようと思います(笑)


その床屋に行く前に、暇そうだったリョータとソースケを連れて買い物に行ったのですが、そこでカー用品店のジェームスに立ち寄り。

特に買いたい物はなかったのですが、春の大総力祭なるDMが届いていてそこにあった来店記念品目当てでした。

特に何も買わなくても記念品は貰えるのですが一応半額になっていたガラスコーティング剤を購入して(お店の思惑通り)こちらを受け取り
画像
奥さんも会員なので奥さんのと私の分で2つゲット♪

コールマンオリジナルランチクーラーバックです。

ちゃんと色違いをくれました。
画像
袋から出して並べてみました。
画像
クーラーバックを名乗るくらいなのでバックの中はもちろん保冷部材でできています。
画像
一瞬これをペグケースにと思ったのですが、この手のアルミ製のマットは引き裂き強度が弱くて、重い鋭利な鋳造べグなどを入れたりするとすぐに壊れそうなのとちょっと外観が良い感じで勿体なかったので、前のエントリーの通り別に工具入れを購入しました。

どうもこの素材にあのドロドロのペグを入れるは抵抗があって・・・

さて、これ何に使おうかな〜

名前の通りこれからの季節の弁当の保冷用に使おうかな。

それとも先日買ったステンレス水筒を中に入れてさらに保冷力をアップさせるか?

カー用品店のジェームスってランタンやマルチツールやトートバックやLEDライトなんかをくれたりするので、会員になって絶対損はないねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
もちろん会員は無料でなれるし年会費等も一切ありません。
YやAで始まるカー用品店はこういうのあるのかな?
これまで貰ったことはないけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    一瞬ペグケースに使おうと思ったけど勿体ないからやめたランチクーラーバック アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる