アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 情報に踊らされてみた&郷土愛

<<   作成日時 : 2017/05/26 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

梅雨入りしたのかと思うような蒸し暑さに週末は水遊びも良いななんて考え始めたまろぱぱです。

でも、今は結構な雨が降っているのでカヌーはやらないかな。
さて、どこに行こうかな〜。

なんにせよ明日は朝から小学校の廃品回収なので今晩ゆっくり考えましょう。

まあ、これから会社の飲み会ですしね。

ところで昨日家に会社帰りに帰るコールをしたらシオリがお菓子のカールを買ってきてくれと。

ニュースでカールが中部以東で販売が終了するというのを見たらしいです。

私もネットであちこちから流れてきていたので知ってましたが、ちょっと残念だな〜くらいに考えてました。

でも、シオリさんの頼みとあっては聞かないわけにはいきません。薬局とスーパーに寄ってまだ売っていたこいつらをゲット♪
画像
基本のチーズ味にうす塩味にカレー味の三種を購入。

でも、そもそも疑問は愛知も販売が終了する?

一応中部圏か。

本当に以東?

中部より東?

この差は大きいですね。

まあ、最悪岐阜や三重まで行けば売ってるんですよね。

思いっきり情報に踊らされてみました(笑)

で、どさくさに紛れて購入したのがこちら
画像
キャベツ太郎(ジャンボ)です。
このお菓子って高校の同級生の家で作ってるんですね。
なので茨城県産!

まさに郷土愛でしょ(笑)

馴染みのお菓子がなくなるって寂しいねと思ったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
関東販売中止、カール世代の私には衝撃です。近年、カールを置いていないお店が多いと思っていた矢先の事件です。特にカールチーズ味、カレー味の代替になるスナック菓子にココロ浮かびません(涙)
ひなひな
2017/05/26 21:32
おはようございます、ひなひなさん。
カール改めて食べてみましたがやっぱり美味いです。
なくなるのは残念ですが、これからは関西土産にカールとかもあるのかなと(笑)
関東の方のスナックはキャベツ太郎、もろこし輪太郎、玉葱さん太郎なんかいかが?
え?もちろん全部茨城県産ですよ(笑)
まろぱぱ(takakou)
2017/05/27 08:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    情報に踊らされてみた&郷土愛 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる