アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS あれからもう2年が経ちました

<<   作成日時 : 2017/06/01 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一気に気温が上がり蒸し暑くなり、いよいよ我が家近くのあの森のスポットにもあいつが出てこないかと、ソースケと夜な夜な散歩に出かけチェックするまろぱぱです。

探しに出かけるのはそう、こいつです。
画像
カブトムシです。今年は最速ゲットを狙ってみようかと。

ソースケもカブトムシを捕まえたくて仕方ないようで喜んで一緒について来てくれるし。

今日はまだコクワガタしかいなかったけど、もう半月〜1か月もすれば子供にとってはこんな夢のような状態になりますから(笑)
画像
しかし6月初日からこんなの載せてるようじゃ先が思いやられますね。


本日は6月初日・・・そう永眠したまろの亡骸と対面したのが2年前の本日でした。

正確には5月31日がまろの命日ですが、夜遅くに亡くなったので私には命日は亡骸に対面した6月1日のようなものなのです。
画像

その時のエントリーがこちら

さよならまろ

だいぶまろがいない生活にも慣れて普通になりましたが、今でも当時のことを思い出すと胸が締め付けられます。


その翌日書いたブログも読み返すと当時の思いが蘇ります。

じわじわ寂しさと悲しさがこみあげて来てます

あれから2年。

いつも一人でパソコンに向かっているリビングにまろがいないのにはすっかり慣れました。

普通に宿に泊まれる生活も悪くないな〜なんて思ってしまっています。

留守番をさせて帰宅時間を気にすることもなくなりました。


でも、犬を飼われている方のブログを見ていると思わず

「そうそう、うちもそうだった!」「そこは確かに犬連れOKだったよな〜」

と・・・

再び犬を飼いたい衝動に駆られますし、子供たちも犬が欲しいと言ってるのですが、この辛い別れがまた来るのかと思うとなかなか踏み出せません。

まあ、もうしばらくまろとの思い出で暮らしていきましょう。


本日まだ埋められず和室に置いてあるまろの骨壺の前に買ってきたドッグフードをお供えし、久しぶりに面と向かって手を合わせました。
画像

他のかわいい犬も良いけどやっぱりまろの代わりはいないよな〜
画像
1歳の頃のまろ
画像
ん?なに?
画像
可愛かったな〜まろ・・・

5月31日、6月1日はこれからもずっと我が家のメモリアルデーです。

愛犬との別れの記憶は何年たっても消えないものだねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    あれからもう2年が経ちました アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる