アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 恒例の中学ハンド部同窓会にサプライズメンバー

<<   作成日時 : 2017/06/11 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

愛知に帰宅したらくしゃみ鼻水がひどくなったまろぱぱです。
これが花粉症の苦しみか〜〜
今ようやく理解。

それにしても同じような田園地帯が広がる茨城県にいるときはここまではひどくなかったのに、帰宅したとたんこの状態。

我が家周辺特有の何かに過剰反応してしまっているんですかね?

一体なんなんだろう?

というわけで、上野界隈散策中から更新が止まってしまいましたが、国立博物館からアメ横散策までした後、いつもお世話になっているお台場の駐車場に戻り、そこから本日のお宿の茨城県つくば市まで移動。

少し渋滞しましたがお台場からつくばまで1時間くらいで着いてしまうんですね。

ホテルにチェックインし、私一人ふるさと常総市(旧水海道市)の同窓会会場へ。

そこで待っていたのは幹事のS巻君とどことなく見覚えのある女性数名。

事前に幹事から情報は貰っていたので女子ハンド部の面々であることは分かるのですが、なんせ再会するのは中学校卒業以来、約30年ぶりなので、名前がすぐには出てこない。

で、少し話して「あー!○○(名前)」と。

そんな感じなので、同窓会のオープニングは自己紹介からというなかなか面白いことに。

でも、お互い思い出せれば、昔話に近況報告に話は弾みます。
画像
男子も含め、女性陣も皆40の半ばを超えているのにそんなに年を取った印象はなく、昔の面影が残っていてます。
みんな良い感じで年を重ねている印象です。

改めて中学校の卒業アルバムを見たのですが、自分が一番変わっていましたね。
ほぼ面影はないです(^^;)

なんせ中学校の頃は今より20s近く体重も軽くてシュッとしてましたから。

改めて少なくとも体重を落とす必要性だけは痛感しました。

酒もだいぶ進んで酔っ払いの真面目トークで面白い話が聞けたり
画像
初めての女性メンバー参戦に浮かれて暴走する幹事がいたり(笑)

楽しい宴はお店の閉店時間過ぎまで続きました。

最後はちゃんと記念写真を撮って来年の再会を誓って楽しく散会。
画像
本当にここ10数年、就職して愛知に来て、両親も引っ越してしまったため、中学も高校も大学ですら、私の所在は一部の年賀状をやり取りしているような親しい友人以外誰も知らず、安否不明状態が続いていたようなのですが、ここへ来ただいぶ連絡を取れる同級生が増えてきました。

特に中学校はほぼ誰ともやり取りをしてこなかったのでこの3年でだいぶ繋がりを回復できたような気がします。

これを機に、徐々に昔の友人と連絡が取れるようになったらいいな。


何かと問題を指摘されるSNSですが、SNSがなかったらこの再会はなかったので道具は使いようだなと実感してます。

さて、来年また会う時までに、すぐに私だと分かってもらえるよう、体形だけでも昔に戻そうかな。

本当に亡くなってしまった同級生とかもいるし、先生も亡くなられたりしていて、こういうのは地元から離れてしまうとなかなか入ってこない情報なのでやはり同窓会は貴重です。

幹事のS巻君、ありがとう。

また来年もよろしくね。

この年になってくると同窓会って、安否確認の重要なイベントだねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    恒例の中学ハンド部同窓会にサプライズメンバー アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる