アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS シオリ9歳の誕生日は無事自宅にて

<<   作成日時 : 2017/06/12 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

本日はせっかく茨城に里帰りしていたのですが、なるべく早く帰宅したかったので昼前に帰路に。

帰りはもちろん渋滞が予想される首都高ではなく、新しくつくばまで開通した圏央道を利用。

この時間に茨城から埼玉、神奈川方面に向かう流れは殆どなく、関東平野を突っ走る圏央道をストレスフリーで走り、渋滞には一度も捕まらず無事18時過ぎには帰宅できました。

圏央道の難点は景色が単調で眠くなること。

高架の圏央道を走行していて周囲を見渡して改めて、北関東は日本一の平野のど真ん中だな〜と。

本当に視界に全く山並みが見えない。

唯一見えるのは筑波山のみ。


昔茨城の地元の人が、平地の森のことを山というのがなるほどと思い起こされます。


途中でお昼休憩、眠気覚ましの休憩をはさんだので約400kmの移動の割にのんびりな帰宅になりましたが、普通の車だったら5時間掛からないんじゃないですかね。

キャンカーでのんびり走ってこの時間ですが、渋滞がないだけで有難いですね。

でも、東名高速で昨日事故のあった現場付近を通るときは若干緊張しましたね。

もし痕跡が生々しく残っていたらどうしようかと思いましたが、きれいに修復されていて気が付きませんでした。

茨城に出発するのが朝になっていたら、大変なことになってましたね。



地元豊川に戻ってきてからつくばのコートダジュールでケーキ買ってくるの忘れたことに気が付きましたが後の祭り。

で、いつものケーキ屋でシオリの誕生ケーキを購入し、自宅でお祝いしました。
画像
なんだかんだ言ってシオリももう9歳。

個性的な兄弟に挟まれ色々奮闘してます(^^;)
画像
勉強に運動にしっかり者の一面を見せるかと思えば、マラソンや疲れることは大嫌いと面倒くさがりな一面も見せたりと、なかなかこれから難しい年頃になると思いますが、できるだけ温かく見守って行きましょう。
画像
ローソク消火
画像
私としてはできるだけ、お出かけにカヌーにスキーに付き合ってもらえたらなと。

いつまでもリョータ、ソースケとオッペケペー劇場を繰り広げて欲しいなと。

親といつまでも遊んでくれたら嬉しいけど、女の子はついて来てくれなくなるのも早そうだねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
しおりちゃん、お誕生日おめでとうございます(^^)

いいなぁ、女の子。
いつまでも遊んでくれますよ。
私は母とよく二人でお出掛けします。
ただ、父とは…(笑)
まんぐー
2017/06/12 08:25
えみりと1日違いでおめでとうございます〜(*^▽^)/★*☆♪

日曜、うちは御殿場から厚木方面へ。。お昼頃走ってましたが、もしかしたら東名でスレ違ったかもですね〜!

ぴえとら
2017/06/12 17:58
誕生日おめでとうございます(^^)

2017/06/13 22:25
まんぐーさん、こんばんは。
有難うございます。
良いでしょう、女の子。
って、女の子はお父さんと遊んでくれない!?
がっかり。
まろぱぱ(takakou)
2017/06/13 23:13
こんばんは、ぴえとらさん。
えみりちゃんもおめでとう!
12日でしたね。
そてにしてもキャンカーなくてもアクティブですね〜
キャンカー復活したら毎週お出かけですな(^^)
まろぱぱ(takakou)
2017/06/13 23:15
こんばんは、Kさん。
有難うございます。
まろぱぱ(takakou)
2017/06/13 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    シオリ9歳の誕生日は無事自宅にて アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる