アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり今月号もナイスなオマケが♪BE-PAL7月号

<<   作成日時 : 2017/06/13 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ソースケが手足口病に感染し、口内炎が大量にできて痛そうにしていてかわいそうだけどなにもしてやれないのがもどかしいまろぱぱです。

ついでに私も花粉症かと思っていたのに喉が痛くなり咳が出てきてすっかり風邪をひいてしまったようです( ノД`)…

手足口病とは?
手足口病は夏季に流行し、7月にピークを迎えるウイルス性の感染症で患者のほとんどは小児で、5歳未満の小児が80%を占め、まれに大人にも感染するそうです。
口の中の粘膜や手のひら、足などに水疱性の発疹が現れて、1〜3日間発熱することも。
もっと悪いのは口の中にできた水疱がつぶれた後にできる口内炎。
大量の口内炎発生で食事や飲みものを取りづらくなるので、「脱水症状」に注意が必要とのこと。
まさに今ソースケの口の中がこの状態。
一応水分は取れていて、何とか野菜スープは飲めたので脱水症状は大丈夫そうかな。


ということで、ワールドカップ最終予選は気になりますが、本日は恒例(?)のBE-PALおまけ紹介。

恒例って(^^;)

本当は発売日に届くようポチッとしていたのですが、今週末は茨城遠征があったのでスマホで月曜日に配達日を変更。

クロネコさんに無駄な配達はさせないようにしないとね。

で、月曜日に帰宅後開封
画像
昨日はBE-PALを抱えたままソファーで朝まで寝てしまったので中身はまだ読めていませんが、おまけは開封。

もうあちこちのSNS、ブログ等で紹介されているのでご存知の方も多いと思いますが、今月号のおまけはこちら
画像
シェラカップです。

といっても、若干小さいミニシェラカップです。

まさにソースケサイズ
画像
ミニですが、実は初シェラカップだったりします。

20年近くキャンプをしてますが、なぜかシェラカップは欲しいと思わなかった。

でも、スタックできてコンパクトに収納できるし、このまま火にかけられるし、実はなかなか便利そうなこのアイテム。

これを機に買ってみようかな〜・・・

まあ、やっぱり今は別に必要性を感じないから山歩きやバックパック旅に出るようになったら買おう。

おまけでシェラカップはなかなか良いねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうちゃん、かわいそうだけどどうしょうもないですね、、、

同じくシェラカップなんて登山かバイクツーリング以外にはわざわざ買わなくてもいいグッズだと信じていましたよ〜。しかしどうして、うちでは今では3個。しかも大きさ、メーカーバラバラ⁉アウトドアグッズって小額小物から始まり大物購入が続き、ピークを越えるとまた小額小物が欲しくなるんでしょうかネェ〜♬(笑)
ひなひな
2017/06/14 00:00
こんばんは、ひなひなさん。
シェラカップなんてオートキャンプでは必要ないと思っていたのですが、いざ手にしてみると良い物ですね。
ちょっと欲しくなりました。
こうやってアウトドアグッズ沼にハマっていくんですね(笑)
でも、買いませんよ〜まだ、とりあえず、今日明日では(笑)
まろぱぱ(takakou)
2017/06/14 00:13
今回はおまけが欲しくてつられて買いました!
シェラカップ大好き!
たぶん10個以上ありますね。
離乳食作るときすごく助かりました。
家でも使ってます。
このビーパルサイズ絶妙!
たくさん欲しくなりました。
まんぐー
2017/06/14 06:34
おはようございます、まんぐーさん。
シェラカップ10個以上ですか!?
離乳食までシェラカップで作るとは筋金入りのシェラカップ愛用者ですね。
なんとなくどんなシェラカップがあるか気になり始めました(笑)
BE-PALサイズは私にはちょっと微妙です。
少なっ!ってなりそうです(^^;)
まろぱぱ(takakou)
2017/06/15 03:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    やっぱり今月号もナイスなオマケが♪BE-PAL7月号 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる