アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプに行けずに近場でソースケ特訓(?)

<<   作成日時 : 2017/06/17 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨だというのにものすごく天気が良い週末なのに自宅待機なまろぱぱです。

先週のソースケの手足口病がシオリに感染し、ソースケも口内炎がまだ痛いことからキャンプはおろか自宅でのバーベキューすらできませんでした。

肉はあるのにな〜・・・

さぞかし、キャンプに行けずに落ち込んでいるのかというと、実はそれほどでもなく(^^)

後程書きますが、ここのところずっと試したかったことがようやくできたし、あるものをやっと更新することになったし♪


まあ、確かにSNS上に踊る好天の下のキャンプサイト風景を見ているとつい指をくわえてしまいますが、来週も海の日の3連休もキャンプに行けるし、それこそ1.5ケ月後には、北海道でキャンプ三昧の日々が待ってるし♪

まあいっかと。

ということで、気を取り直して向かったのは近所の河原にある広い公園。


そこで、とあるものを試した後にソースケの自転車特訓

最近ソースケもだいぶ自転車に乗るのが好きになってきて補助輪付の自転車を乗り回していたので、ここへ来て補助輪をいっきに外してみることに。
画像
お約束の「手、離さないでね」とは言いませんでしたが、ソースケの性格上、ここで痛い目に遭ったら二度と補助輪なし自転車には乗らなくなる恐れがあるので慎重にフォローします。

転んでも大丈夫なようにヘルメットにインラインスケート用のひじ、ひざガード装着の完全防備です。

これらに加えて手の平ガードをつけてると本当にアスファルトで転んでも痛くないんですよね。
インラインスケートでつくば市内を走り回っていた学生時代は何度もこいつらに助けられました。

お勧めの防具(?)です。

ソースケはフォローを受けながら奮闘
画像
頑張った甲斐があって何とか一人で走行
画像
ただし、まだハンドルのコントロールが怪しいので直線限定ですが。

でも、まっすぐならしばらく自分一人で走ってました。


ということで、もう少しハンドル操作に慣れてもらうために補助輪を再装着
画像
やっぱりこっちの方がいいや。
画像
そして自転車にも飽きたら、河川敷の公園にあるこんなのでソースケのじゃんけん遊びお付き合い。
画像
たまにはソースケレベルの遊びにも付き合わないとね。

その間リョータは何をしていたかというとこれ
画像
ラジコン走行です。

ここは広い上にあまり人がいないので思いっきり走らせることができます。

よく、まろのボール拾い遊びをここでやりましたが、今はなんか芝生の下にチクチク痛いとげのようなのがあるのでもうここで犬を遊ばせるのはちょっと厳しいかも。

そして、私が試したかったのはこれ
画像
ふっふっふ♪

後程詳しくアップします(笑)


ということで、子供の成長を感じながら一緒に遊べたら楽しいねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    キャンプに行けずに近場でソースケ特訓(?) アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる