アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 父の日はお約束の♪

<<   作成日時 : 2017/06/18 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は所要で忙しく市内から一歩も出ずに過ごしたまろぱぱです。

天気も悪かったのでやりたいことはできなかったけど、まあ色々所要は済ませられたのでよしとしましょう。

で、本日は父の日ということで、ソースケが幼稚園で作ってきてくれたプレゼントがこちら
画像
車とキーがラミネートされたものです。
ちょっとメガネがサングラスになってますが頑張ってはさみで切って作ったんでしょうね。
そのキーには「マッサージけん」と書かれています♪
で、そのマッサージ券を行使しようとしたらソースケには「いや!」と言われてしまいました(^^;)
さては意味分かってないな。

そして朝起きたら子供たちがニコニコしながら
「おとーさん、いつもありがとう」
と言って渡してくれたのがこちら
画像
大好物のモンベルグッズです。

「いつ買ったか分かる?」

「先週つくばで買ったんでしょ」

「正解」

東三河地区にはモンベルショップはありませんからね。

早く中を見てみてという子供たちに対して「まずは写真を撮ってから」とブログネタにする気満々の私。

まあ、こうして実際にネタに採用させていただきましたが(^^;)

中身はこれまた大好物のこちら
画像
奥さんの趣向かちょっと可愛らしいTシャツでした。

北海道行きのフェリー内で着させて頂きたいと思います。

改めて父の日のプレゼントなんてもらうと嬉しいやら気恥ずかしいやら。

自分の幼少の頃はそんな習慣全くなかったからな〜

今でこそ我々夫婦両方の両親にプレゼントを送っていますが、私自身は母の日も父の日も全く認識がありませんでした。

今でも正確にはいつなのかよく分かってません。

今の子供たちは幼稚園とかできっちり母の日、父の日を認識するんでしょうね。

でも、片親の子供はどうしてるんだろう?

ちょっと余計な心配をしてしまいました。


それにしても、岡崎にしろ、豊橋にしろ、なんで三河地区にはモンベル直営店がないんでしょうね?

この地区は結構大きな商圏になっているし、アウトドアフィールドにも近いし出店すればそこそこ繁盛すると思うんですが・・・

あ、でもカヌーショップは廃業しちゃったし、そもそもアウトドアショップがあんまりないか・・・

もしかして愛知県の三河地区ってアウトドア後進地域?

まあ、最近名古屋に行く唯一といっても良い理由がアウトドアショップ巡りなので(私の中で)、その理由がなくなるのは寂しいからまあいっか。


ということで、楽しい週末が終わってしまいましたが、また来週末を目指して今週も頑張りましょう。

父の日にプレゼント貰えるってやっぱりうれしいねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    父の日はお約束の♪ アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる