アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年夏北海道復路フェリー家族割予約完了〜人生最長のロングキャラバンへ

<<   作成日時 : 2017/06/23 02:43   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

折角の週末だというのにいまいちモチベーションが上がらないまろぱぱです。

なんだかちょっと疲れました。

でも、あと1日会社に行けばきっと楽しい青い湖が待っているはず!

ということで頑張って乗り切りましょう。


ところで、タイトルのように本日、2017年の夏の北海道キャラバンの帰路のフェリーの予約をしました。

当初の予告通り、帰りも家族割を使用すべく本日電話にて予約し、お金も振り込み予約成立。

これらすべてがスマホで済ませられる便利な世の中です。

これで予定変更はキャンセル料が掛かるので、もうよほどのことがない限り日程の変更はできません。


で、結局北海道での滞在期間は?

7月31日11:45新潟発で8月1日4:00小樽着から、
8月21日23:30苫小牧東発で8月22日20:30敦賀着までの
丸21日北海道滞在の超ロングキャラバンが決定♪

7月30日には家を出発するのでフェリー乗船時間等の移動時間も含めると合計24日も旅に出ることになります。


会社に、山登りや海外旅行の好きな、釣りバカ日誌のハマちゃんのような自由人の方がいるのですが、その人は9日間の夏休み前後に2週間くらい休みをつけて、海外の山に登山に行ったり、海外を放浪したりしていました。

そんな様子を楽しそうに話してくれるその人を見て、なんでそんなに休みが取れるんだろう?
普通は無理だよな〜そんなに休むなんて・・・と若い頃は思っていたのですが、最近自分もその領域に段々近付いてきている気がしてきました。

例年、隙あらば夏休み前後に有休をつけてロングキャラバンを狙ってるし、今回もきっちり付与される勤続休暇をフルに消化して通常の夏休みと合わせて怒涛の25連休にする予定だし。

きっと普通は周囲に遠慮してこんなことしないんだろうな〜

そもそも25日も休みがあっても、もしキャンピングカーがなかったら確実に持て余すのでそんな無駄に長い休みにはしないし。

独り身だったらお金をかけない遊び様もいろいろあるけど、家族連れで普通に遊んだらお金が幾らあっても足りないですしね。

さて、そろそろ本格的に旅の計画でも立てましょうかね。

こんな絶景を見たり
画像
こんなごちそうを食べちゃうましょうかね。
画像
時間もあることだしたまにはゆっくり花でも見ましょうかね(^^;)
画像
もちろん廃線鉄の本領発揮でこんなところも走らないとね。
画像
もちろんここにも行かないとね。
画像
さて、他にはどこへ行こうかな?

今年はノートパソコン忘れないようにしないとメモリが何枚あっても足りないぞ〜(^^)v

滞在中、どうか雨ばかりということがありませんように。

長い旅行ってなかなか行く機会はないけど楽しそうだねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜❗
今週末の本栖湖の気温は夏の北海道と同じくらいで水遊びには少々寒いかも知れませんがカヌーにはちょうど良いかも知れませんね〜。
明朝は道の駅 なるさわで買い物してから向かいますので10:30頃目安着になりそうです。
この道の駅もトウモロコシが名物なので大人買いしようと思っております。

ひなひな
2017/06/23 18:53
こんばんは、ひなひなさん。
今回は本栖湖水遊びキャンプにお付き合いいただき有難うございました。
それにトウモロコシも有難うございました。
味わって頂きたいと思います。
また次回もどこかでご一緒しましょう。
まろぱぱ(takakou)
2017/06/27 02:32
こんばんは♪

21日も北海道に行かれるのですね〜!
北海道を思う存分楽しめますね。
とっても〜羨ましい♪

私が次の北海道で息子と歴舟川か十勝川で川下りしたいです。
Gian
2017/07/03 20:09
こんばんは、Gianさん。
コメント亀レスで申し訳ありません。
コメントチェック漏れてました。
そうなんです、今年はリョータも6年生でたぶん夏休みに長く休める最後の年で、しかも勤続休暇がもらえる年なので、思い切って連休にくっつけて休むことにしました。
多分、これ以上長いキャラバンは退職後まで無理そうなので。
Gianさんのレポを参考にして北海道ならではの美味しい物を食べて来ようと思います。
川下りはどうしようかなと悩み中。
まろぱぱ(takakou)
2017/07/10 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    2017年夏北海道復路フェリー家族割予約完了〜人生最長のロングキャラバンへ アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる