アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 奇跡的に天候にも恵まれ楽しい本栖湖水遊びキャンプになりました♪

<<   作成日時 : 2017/06/26 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨晩は疲れて日が変わる前に寝てしまったまろぱぱです。

で、今朝から少し鼻水と咳がでて風邪気味です。

あの水温で水に浸かり強風に吹きっさらしだったのが原因かと(^_^;)

久しぶりに沈脱しちゃったし。

子供用カヤックは無理がありました。


でも、この2日間は梅雨のど真ん中にも関わらず本当に天候には恵まれました。
画像
連日午後からの強風はちと焦りましたが夕方にはピタッと止んでくれたし、夜中から振りだした雨も朝には止んでくれたし。
日中晴れてくれたおかげで富士山もしっかり見ることができたし
画像
手前はポリ艇に乗っているリョータです。

富士山バックにつくんこさんのSUP雄姿もばっちり。
画像
さんきちさんのSUP姿も様になってます。
画像
ひなひなさんもフジタカヌーのファルトを出艇して浩庵キャンプ場まで一漕ぎ
画像
フジタカヌーも良いな〜

二日目も快晴とはいかなかったものの昨日の強風もやんで湖はべたなぎで風がやんだので体感気温も上がり本日も再び水遊び三昧。

ソースケのプチ飛込
画像
着水
画像
そして一人でダッキーに果敢に挑戦するソースケ
画像
そしてなかなか岸に戻れなくなり泣きそうに(^^;)
その後シオリ達の力を借りて無事岸にたどり着きましたが。

恒例になりつつあるカヌー鬼ごっこで漕艇訓練
画像
リョータを追いかけたらまじめに漕いだにもかかわらず意外と追いつけずリョータの成長を感じたりしてました。

こんな風に天気に恵まれたのも皆、言い出しっぺの私と、参加された皆さんの日頃の行いの賜物ですね(笑)

詳細レポは頑張るつもりですが、どうなることやら(^^;)

今回ご参加された、さんきちさんファミリーの皆さん、つくんこさんファミリーの皆さん、ひなひなさんファミリーの皆さん、鶏猫さんファミリーの皆さん、楽しい時間を本当にありがとうございました。

例の動画にはまだ着手できていませんが、なるべく早いうちにお見せできるようにしたいと思います。
またラインに上げた以外にも写真があるので、後程Googleフォトでの共有を試みてみます。

ということで、夏の水遊びキャンプは本当に楽しいねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しくあっと言う間に過ぎた2日間でしたね。雨も避けられましたし。
色々お世話になり、ありがとうございました。また宜しくお願いします。
つくんこ
2017/06/27 05:44
楽しかったですね〜
寒かったけど…
supありドロあり盛りだくさん、大変お世話になりました。
皆さん身体痛くないですか?
また行きましょう!
さんきち
2017/06/27 11:30
お天気に恵まれ、本当に楽しい水遊びキャンプでした。家族みんな、かなりの満足度でした。
みなさん素敵なキャンプをありがとうございました。また、よろしくお願いします。

鶏猫ママ
2017/06/27 21:58
皆様ありがとうございました。
早速、やすいSUPをと、検索しましたが予想どうりの高額でしたので手が出ません(⌒-⌒; )が、バレてるかも知れませんがたこ焼きプレートはポチりましたよ〜。
当家の次の出撃はさんきちさんママにオススメ頂いた道の駅ロマンチック村、中禅寺湖の菖蒲ヶ浜キャンプ場と兼ねて浜松餃子ならぬ宇都宮餃子で行ってみようと思っています。
関東甲信越地方キャンプでまたご一緒させて頂きたいです〜m(_ _)m
ひなひな
2017/06/28 01:17
おはようございます、つくんこさん。
本当あっという間の楽しい2日間でしたね。
息子さんも、とてもかわいくて我が子達の幼い頃を思い出して癒されました。
SUPもなかなか難しかったけど楽しかったです。
またご一緒しましょう。
まろぱぱ(takakou)
2017/06/28 05:02
おはようございます、さんきちさん。
体は転んで怪我した膝以外大したダメージはありません(^_^;)
あれくらいの寒さは4月の気田川を思えばまだまだ(^_^)
また、水遊びキャンプぜひやりましょう!
まろぱぱ(takakou)
2017/06/28 05:06
おはようございます、鶏猫ママさん。
同じような年頃の子供が沢山いるとやっぱり盛り上がりますね。
また、ぜひ水遊びキャンプしましょう。
その前にカブトムシを捕まえねば(^^)
まろぱぱ(takakou)
2017/06/28 05:09
おはようございます、ひなひなさん。
今回はようやくお会いできて楽しかったです。
シオリも娘さんと遊べて楽しそうだっのでまた、ご一緒しましょう!
SUPはもう娘さんを味方にしてポチっと行っちゃいましょう(笑)
まろぱぱ(takakou)
2017/06/28 05:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    奇跡的に天候にも恵まれ楽しい本栖湖水遊びキャンプになりました♪ アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる