アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS Amazonさんであの温泉パスポートの北海道情報誌「HO」が買えます!

<<   作成日時 : 2017/06/27 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

家族が寝たら私もソファーで寝てしまい気が付いたらこんな時間だったまろぱぱです。

なんだろう?この喪失感・・・

楽しかった本栖湖キャンプも終わってしまい、この後は7月3連休まで予定はないのでちょっと寂しい気分です。

その寂しい気分を盛り上げるべく北海道に向けての情報収集に拍車が掛かっているのですが、これまた北海道関連のこちらの雑誌を購入しようかとAmazonさんで探していたのですが、明日発売なのにまだ表紙もアップされていない状態
画像
とりあえず予約はしておきました。

スポンサーリンク

 そしてこの雑誌の情報をAmazonさんで閲覧していて、ふと画面下に出てくる「この商品を買った人はこんな商品も買っています」の欄を見てみるとまぎれもないあの「HO」の文字が表紙のあの雑誌が掲載されているじゃありませんか!
スポンサーリンク
HO vol.116(二度目からの道東 ディープ案内)
ぶらんとマガジン社
2017-05-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HO vol.116(二度目からの道東 ディープ案内) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

北海道情報誌HO[ほ]です。

「今どきのこのネット社会でネットで買えない本や雑誌なんてあるわけないじゃない。」
普通はそう思われるかもしれませんが、最近まで本当にこの雑誌は北海道でしか購入できなかったんです。

昨年も我が家は上陸と同時に購入してます。
2016年夏の北海道キャラバン0日目〜往きのフェリーは楽しいね
画像
なぜこの雑誌にそこまでこだわるかというと、北海道キャラバンの大きな楽しみである道内の温泉施設に関するお得な特典が掲載されているからなんです。

そうこの雑誌には北海道の魅力的な温泉施設の無料パスポートや半額クーポン券が付いてくるんです。

温泉博士北海道版と言ったところですかね。
HOの方が、温泉博士よりパスポートの歴史は古い気はします。

昨年利用した無料パスポートはこちら
画像
実際には1冊に付き一人だけ使えて、利用した温泉施設で印を押してもらいます。
画像
なので人数分だけ購入すると良いのですが、一応全くの無料というのはちょっと気が引けるので、我が家は利用は大人だけにして子供たちの分は支払うようにしてます。

半額クーポン券はこちら
画像
こちらは切り取ってフロントに渡します。
画像
こちらは一冊600円なのですが昨年は無料パスポートを3軒で利用して、それぞれ600円〜500円/大人一人で、半額クーポン券は休暇村支笏湖で利用したのですが、720円が半額の360円分割引なので十分元は取れました。

ただ、私が北海道に行き始めた頃より、掲載温泉施設の数が激減していて、2011年には無料パスポートの使える施設だけで38軒あったのが今や半減以下です。

2011年にHOに掲載されていた無料パスポート利用可能な施設をまとめた記事がこちら
HO[北海道情報誌]8月号無料クーポン有り温泉施設情報

我ながらまめでしたね〜。

有名な温泉宿のお風呂とかもあってとても充実していましたが、その掲載数が減っているのはこの雑誌に掲載されてトラブルとかもあったんでしょうね。
無料で入らせてもらったのに、温泉の泉質が良くないだとか文句をネットに上げている人もいましたしね。
褒められないような施設でも、文句は置いておいて、書くならせめて感謝の気持ちは表さないと人間としてだめですよね。


2011年当時は旅の計画を立てるのに何とかこの掲載施設情報が事前に欲しくて、北海道在住のRママさんより情報を入手して行き先を決めたりしていたのでした。

それが、Amazonさんで事前に入手可能だとしたら半額クーポン券も含め予めお風呂の場所が把握できるため、計画に盛り込むことも可能。

ちなみに発売日は毎月24日くらいで、パスポート・クーポン券の有効期限はこの日から次の発売日までなので、我が家の北海道滞在期間は7月24日頃に発売されるHOを購入すれば完全に網羅されます。

今回の我が家の北海道キャラバンは、長丁場でお風呂問題はコスト的に重要になるのでこの雑誌はフルに活用させていただく予定。

ただし注意点は、お盆期間や土日祝日の利用ができない施設が多いこと。

この点だけはよく確認してトラブルのないように利用したいものです。

ということで、7月になったらAmazonさんで2冊分ポチッとすること確定です。

今年はどんな温泉に入れるかな〜。

北海道で割安で温泉に入れたら良いねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    Amazonさんであの温泉パスポートの北海道情報誌「HO」が買えます! アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる