アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みはまだまだ先なのに重症化

<<   作成日時 : 2017/06/07 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

寝違えた首とか腰とか腕とかが痛くて会社帰りに薬局でシップと塗り薬を買ってきてしまったまろぱぱです。

特に運動もしていないのに意味不明の筋肉痛とかあるし・・・

ここのところ、歩く以外まともな運動をしていないので体が絶不調ですね。

やはり体はたまに酷使しないとどんどん体の調子が悪くなっていくような気がします。

まあ、酷使しずぎももちろん良くはありませんが、酷使しなさすぎはもっとよくなさそう。

毎日軽く息切れするくらいの運動を習慣づけたいですね。

やっぱり早歩き?

ということで、山登りでもしたい気分ですが今登ったらあっという間にばてるだろうな〜

それに筋肉痛でしばらくまともに歩けなくなりそう。


ここで業務(?)連絡

6月24日、25日の本栖湖レークサイドは無事予約完了しました。
私の本名で予約をしていますので、5月30日のコメント欄の名前を
キャンプ場の受付で告げてチェックインしてください。
5台分確保してありますが、子供の人数は微妙に間違えていますので
正しい人数で料金精算しておいてくださいな。

連絡終わり。



ここのところ、フェリーの便を調べたり正式に予約をしたこともあって、私の脳内北海道スイッチが一気にオンになって、もはや心は夏休み(爆)

まだ2か月もあるのに(笑)

で、リビングにこんなのを広げて計画を立てるでもなくパラパラとめくって妄想を深めております。
画像
我が家の北海道ガイド3種の神器です。

北海道キャンプ場ガイド15-16
北海道ツーリングパーフェクトガイド2015
まっぷる北海道

本当はまっぷるの代わりにこちらの0円まっぷが来るのですが
画像
さすがにボロボロになってきていてリビングに置いておいたら崩壊しそうなので本棚にて保管しております。

まあ、2012-13年のガイドで情報も若干古くなってきているというのも保管の理由の一つですが。

誰かまたこの0円マップ2017年版を作ってくれないかな〜

ということで、本日は体があちこちガタが来ているのでもう寝ます。
画像
こんな快晴のオロロンラインを夢見ながら・・・

さて、今年はどんな素晴らしい風景に出会えるかな〜

北海道ネタももうここまでくると完全な病気だねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん、確かに立派な北海道自家用車旅行中毒症のようですね。若い頃から発症すると毎年のように発作が起こりますね。夏場の発症の治療費もバカにならず冬場にも発症しますよね。治療には北海道にいかねばならずそれまでは妄想で仕事にも若干影響がでる、帰宅してもしばらくリハビリが必要ですし妄想が治るのは9月頃からのキャンプシーズンぐらいからのでしょうか?
家族に不人気の羅臼温泉野営場で二、三日湯治したい同持病患者より

業務連絡の件承知致しました。
キャンカー含め5台グループですねm(_ _)m
必ず出撃出来るよう精進してまいりますm(_ _)m
ひなひな
2017/06/07 13:54
ひなひなさん、再びこんばんは。
この病気にかかっている(かかっていた)方は私の周囲には多いです。
まさにひなひなさんと同じことを書いてくれていたのを思い出します。
本当に治療費は高いしリハビリには時間が掛かるし・・・
でも、それもまた楽し。
羅臼温泉野営場って確かオートキャンプできませんよね?
熱い熊の湯が懐かしい。
では、再来週は宜しくお願いします。
まろぱぱ(takakou)
2017/06/09 01:02
初めまして
北海道の「空のパパ」と申します。いつもブログを楽しませてもらっております。
北海道でコルドバンクスに乗っております。かなりの北海道中毒のようで(笑)ありがとうございます。今年の北海道も是非楽しまれて下さい。何か情報等、必要であれば遠慮なく連絡下さい。
北海道の道東に住んでおります。
しかし、まろぱぱさんの方が在住者より詳しいような(笑)
空のパパ
2017/06/10 03:49
空のパパさん、こんばんは。
そして初めまして。
コメント有難うございます。
北海道道東にお住まいでコルドバンクスにお乗りですか!
なんとも素晴らしい!
そういえば、もう今は乗り換えたそうですが、釧路にコルドバンクスに乗っていた知り合いがいました。
欲しい情報があればここで書きますのでコメントででも教えてください。
あ、そういえば釧路駅周辺ってキャブコンキャンカーが駐車できる場所が無くなっちゃったんですが、どこかないですかね?
昨夏は和商市場に行くのに駅周辺で止められず、少し離れた大型スーパーの駐車場に止めて行ったので。
まろぱぱ(takakou)
2017/06/11 23:18
和商市場の件で、私は北見市在住で釧路に詳しい友達連絡網を使って聞いて見ました(笑)

「買い物だけに止めるなら裏側に路駐できると思うし、和商の西側の店舗にも、数台止められます。」

と、回答もらいました。停泊は無理みたいです。
ご存知か分かりませんが、http://www.yoroushi.jp/sp/
こちらの宿はオススメです。
日帰り入浴だけでも可能ですが、食事も素晴らしいので、機会があれば宿泊してみてください。
開陽台は何度か行かれましたか?
ここの近くです。
停泊は近くは無理ですよ。
空のパパ
2017/06/12 11:26
すいません
↑コメントの最後の「停泊は近くは無理ですよ」は、友達からのコピペして入ってしまったコメントですので、気になさらず(^_^;)
空のパパ
2017/06/12 11:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    夏休みはまだまだ先なのに重症化 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる