アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道絶景ロードセレクション3は永久保存版

<<   作成日時 : 2017/07/01 04:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついに7月に入ってしまいあと一ヶ月しか情報収集したり、どこへ行こうか考えたり、絶景の中のドライブを妄想したりできないのかと思うとちょっぴり寂しいまろぱぱです。

永遠に出発の日が来ないのは地獄ですが、あまりにあっという間に出発の日になってしまうのも勿体ないな〜と。

何度も繰り返し言いますが、旅は計画しているときが一番楽しくて、楽しさのピークは往きのフェリーではないかなと。

もっとも、今年は先が異様に長いのでどんな風に感じるか今から楽しみです。


で、その楽しみに拍車をかけるように先日ポチッとしておいた本が発売になって本日到着。
画像
北海道ロードセレクション3です。

3ということは1と2もあったのですが、すでに両方とも絶版でAmazonさんでは定価の倍近い値段で販売されています。

そして2から10年ぶりに出版された本書。

私はある程度旅情報が載せられている旅行誌かなと思っていたのですが、予想をいい意味で裏切る写真集。

北海道キャラバンを愛する旅人のコレクターズアイテムといっても過言ではなく、本当にきれいな写真が沢山です。
画像
本当に旅情をそそられます。
画像
この本は基本的にバイク乗りの方向けの内容ですが、キャンカーでの北海道キャラバンってバイクでの北海道ツーリング旅行とスピードこそ違えど方向性は似ているような気がしているので、行き先や写真撮影ポイントはとても興味深い場所ばかり。

もちろん行ったことのある場所も多いのですが、今年はここへ行ってみようという場所も沢山。

上のひまわり畑も北竜町のも含めて我が家が行く時期が例年早すぎて実は見たことがないので今年こそ言ってみようかなと。

2009年の7月終わりに行ったときにはまだこんな状態だったので再チャレンジです。
画像
ひまわり畑の迷路を行ってみたいです。

ということで、本日も北海道妄想で終わってしまいましたが、旅は計画しているときが楽しいねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    北海道絶景ロードセレクション3は永久保存版 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる