アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 結局入手、北海道ツーリングパーフェクトガイド2017年

<<   作成日時 : 2017/07/14 02:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あと2回週末を迎えたらその次の週末はいよいよ待ちに待った北海道キャラバンが始まると思うと居ても立っても居られないまろぱぱです。

と、同時に段々スタートが近付いてきてこのワクワク感が焦りに変わりつつあるのも事実。

色々北海道キャラバンの為にと購入したり準備をしてきましたが、まだまだやらなきゃならないことが沢山あるような気がしています。

まあ、仕事はやらなきゃならないことだらけですが・・・(^^;)


その前にまずは今週末の本栖湖水遊び三昧キャンプが待っているのですが、そこでご一緒するのは、これまた北海道マニアフリークのお二家族。

滞在時期も重なる(今年はたいてい夏に北海道に行く人とは重なります)ので、夜のお楽しみは北海道行き先会議(笑)

そこで、さんざん悩んだのですが結局現物を見ることなくネットでポチッとしてしまったタイトルの本が昨日到着。
画像
北海道ツーリングパーフェクトガイド2017です。

スポンサーリンク
北海道ツーリングパーフェクトガイド2017 (Gakken Mook)
学研プラス
2017-04-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 北海道ツーリングパーフェクトガイド2017 (Gakken Mook) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


るるぶやマップルといったガイドブックなどが数多く出版されている北海道ガイド本。

さすがに毎年チェックしていると内容に目新しさはなく、紹介されている観光地も定番の我が家既知の物が多く、もはや最新スイーツやグルメのお店のチェックにしか使えいない状態になってしまってます。

どうしても人気のある札幌周辺や、富良野、旭山動物園などにページ数が割かれがちです。

しかし、上述の北海道ツーリングパーフェクトガイドはライダーさん目線でつくられていて私好みのマニアックなスポットやお店が多く掲載されています。

なんといっても通常、富良野や札幌辺りがトップに来るガイドブックが多いのですが、このガイドは軽快に走るのが目的のライダーさんのためか、いきなり道北からスタートする男前具合♪
画像

しかもやたらとまっすぐ伸びる道路や砂利道を走っているシーンの写真も多いし(^^;)
画像
そしてその次が道東でその次に富良野などが載っている道央エリアの紹介。
札幌・千歳に至っては2ページしか情報がなし(笑)

割り切り方が素晴らしい(笑)

まあバイクで札幌市内は走りたくないですよね。
キャンカーも然り。

さて、どこにいつどうやって行こうかな〜

悩むな〜

楽しいな〜

夏が終わってこの楽しい妄想の時間が終了してしまったら、秋から何を糧に生きて行こう?

本当に北海道病極大化中です。

将来的にはリョータ、シオリたちはついて来なくなって単身や、ソースケと二人きりとかで行くことになるのかもしれませんが、家族全員で楽しめるうちはとことん楽しもうと思います。

楽しい家族での思い出があるので単身はきっと寂しすぎるだろうな〜

夫婦二人でも楽しいけど泣きそうになるだろうな〜



ということで本栖湖にはこの本を持っていきますからね〜

そこで昨日の明るいランタンで照らしながら地図をアウトドアテーブル上に広げ皆で妄想を楽しみましょうかね。

色々楽しみな3連休ですな。

3連休と明日は是非晴れてくれますように。

特に最低明日の午後は晴れてくれないとソースケの盆踊りが土曜日夜に延期になってしまう・・・

それだけは避けて欲しい・・・

3連休天気が良いと良いねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    結局入手、北海道ツーリングパーフェクトガイド2017年 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる