アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに登場したレトロなランタンと非常に使える新規LEDランタン

<<   作成日時 : 2017/07/19 09:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この3日間ノーガードで太陽の下で遊びまくっていた子供たちの顔が日焼けですでに皮がむけているのに笑ってしまったまろぱぱです。

私はかろうじて2日目の朝に日焼け止めを塗ったので黒くなっただけで済んでますが、子供たちは2日目に塗るのを忘れてえらい状態になってしまいました。

ちょっと失敗しましたね。

日中はこうしてお日様の下で遊びまくり、夜は焚火、炭火に当たってまったりする。

至福のひと時でしたね〜。

そんな至福の時を更に盛り上げるために、久しぶりにこんなのを出してみました。
画像
UCO(ユーコ)のキャンドルランタンです。
奥に見えるのはまんぐーさんちのペトロマックスオイルランタン。

良い雰囲気でしょ?

たまにはインスタ映えする画像でも撮ろうかと車に積みっぱなしで数年使ってなかったのを引っ張り出してきました。

購入は2008年の6月でシオリが生まれた直後に購入してます。
その時の記事がこちら

買っちゃった♪(笑)


購入したのはこのブログの右サイドバーにリンクしてあるPHARUS(ファロス)さんより。

当時から楽天やAmazonより安かったですが、今でもたぶん送料(関東、東海等500円)を加えても最安値に近いと思うので、興味のある方はファロスさんをのぞいてみてはいかが?

やっぱり炎の灯りは雰囲気が出ますね〜
画像
手前のまんぐーさんちのペトロマックスのオイルランタンは今では入手不可なレアアイテムですね。

我が家のフェアハンドランタンは無事点火できるのだろうか?

次のキャンプで使ってみよう。

と、ここまでは雰囲気づくりのランタンでしたが、先日購入した新規のLEDランタンのフィールドテスト(!?)の結果報告。

結論から言いますと、

かなり使えます。買って大正解です!


厳密には比較していませんが、体感的には、ジェントスの530lmのSOL-013Cの電池新品時程度の明るさはあるような気がします。
画像
キャンカーのエントランスのLEDライトの代替になるくらい明るいです。

しかもそれが結構長く持続する。

食事の間、数時間強で点けっぱなしにしておいたのですが、寝る前まで明るさは変わりませんでした。

上の写真も子供たちが寝る前なので、数時間は点灯させた後の明るさ。

6000mAhのバッテリーは伊達ではないかもしれません。

ということで、我が家はリピート購入決定です。

防水ではないので、そこは気にする必要がありますが非常に買いだと思います。

まあ、白色光で雰囲気は全くありませんがこの値段でこれだけ使えれば十分です。

LEDライトって安くて明るくなってきたねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    久しぶりに登場したレトロなランタンと非常に使える新規LEDランタン アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる