アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 全国区テレビ出演?

<<   作成日時 : 2017/07/02 02:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

本日は凄く天気が良くてまさに川遊びキャンプ日和な一日でしたが、なぜか特にお出かけもキャンプもなく自宅待機なまろぱぱです。

元々天気予報が悪かったのでキャンプは止めておこうかと考えていたのもありますが、先週キャンプを満喫しやや燃え尽きた感があるのでまあ良いかなと。

そしてそれとは別に簡単にお出かけを諦めた理由が2つありまして・・・


1つ目は、本日放送の北野たけしさんと安住アナウンサーがキャスターを務める「新・情報7DAYSニュースキャスター」に、我が家のYouTube動画を使わせてほしいとのメールがTBSの番組制作の方からあり、もちろん快く承諾。

最終的に使うか不明だと言われてはいたのですが、22時からのその番組をリアルタイムで見て確認したかったため。

出ないかもと思いつつ、メールでのやり取りは2,3回あったので期待しながら番組を見ているとそれは番組の終わりの頃にやってきました。

登場したのは「テレビを騒がせたニュースワードランキング」というコーナー。

ランキングの10位の富士山山開きで夏のレジャーシーズン到来というような内容で、その中でこの時期ならではのアクティビティとして北海道知床のカムイワッカ湯の滝が紹介されました。

お、いよいよ来るか来るかとドキドキしながら見ていたのですが、ついに我が家の動画が登場
画像
最初は取材の映像を使っていたので、出番はないかもと思い始めていた矢先の出来事でした。
画像
昨年夏にアップしたこちらの動画の一部と

こちらの動画の一部を

うまい具合に編集して、子供たちが楽しそうに遊んでいる様子を表現していました。
さすがプロです。

おかげでシオリが歯抜け顔で「きゃー!お湯が目に入った〜!」と絶叫しているのが全国放送で流されてしまいました(^^;)

まあ、友達はこんな遅い報道番組なんかみていないと思うので別に何も言われないでしょう。

なぜ再生回数も少なく撮って出しの我が家のお見苦しいYouTube動画が選ばれたのか?

他のカムイワッカ湯の滝関連の動画は探せば人気もあって再生回数も多いものもあったのですが、映像として完成されすぎていてテレビ番組の素材として使うには余計なものが多すぎたのではないかなと。

BGMが入ってたり動画の中にテロップまで入ってしまっている物も多かったので、そういうのは素材としては使いにくいのでしょうね。
消すのは一苦労だし、時間もかかる。

その点、我が家のは画像編集のへの字もしないでポンとアップしてあるのでまさに素材(笑)
なんで再生回数も伸びないんでしょうね(^^;)

そもそも本日の放送なのに今日の午前中の10時ごろ連絡が入ったくらいなのできっと直前になって子供が元気に遊んでいる姿が欲しいとなって慌てて探した結果、我が家の動画が選ばれたのでしょう。

BGMじゃなくて子供たちが楽しそうに遊んでいる音も必要ですからね。

ということで一つ目の理由は以上。

二つ目の理由は大したことはないのですがつづく


全国区のテレビ番組に自分の子供が映っているってなんだか不思議な感覚だねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
全国メデァアデビューおめでとうございます!
お出かけ無しですか?
ウチは信玄餠詰め放題参加のため6時前から並んでます(笑)
さんきち
2017/07/02 06:09
こんばんは、さんきちさん。
前は東海地方ローカル番組でしたから着実にステップアップしてます!(ないない!笑)
今週は天気が良すぎて少し悩みましたが日帰りお出かけだけでした。
2週連続山梨ですか、良いですね〜。
ところで期末試験は?(笑)
まろぱぱ(takakou)
2017/07/03 00:35
主人がリアルタイムで観てたみたいですよ!
で、あれ?って思ったみたいです。なるほど、そう言う事だったのですね〜!
すごい!
しかも、お子様達、YouTuberだったのですね(^^)/
全国放送、おめでとうございます(•ө•)♡

ところでさんきちさん、
田代でなかったのですね(笑)
ぴえとら
2017/07/03 09:53
祝 全国放送!
実際の番組は録画済みですか〜?
またの機会に見せて下さ〜イm(_ _)m
ひなひな
2017/07/03 18:19
こんばんは♪

残念、観ていませんでした。
きっとお子さんの楽しそうな雰囲気を伝えたかったのですね。
今年も北海道でお子さんと一緒に楽しんで下さいね♪
Gian
2017/07/03 19:56
こんにちは、ぴえとらさん。
あれ?週末はキャンプじゃなかったでしたっけ?
パパさんは・・・あ、そういうことですか(^_^;)
YouTubeを見るのは好きですがYouTuberじゃありませんよ〜(笑)
さんきちさんは、信玄餅でしたね(^^)
まろぱぱ(takakou)
2017/07/05 12:58
こんばんは、ひなひなさん。
もちろん録画済です。我が家的に永久保存版です。
番組をアップするとなにかと問題がありますので止めておきますが機会があればお見せしたいと思います。
まあ、ほんの数秒ですけどね(^_^;)
まろぱぱ(takakou)
2017/07/05 23:53
こんばんは、Gianさん。
もう、一足先に北海道に行かれていたようですが楽しまれたようで何よりです。
実は6月の北海道が一番気持ち良いとよく遊んでいる道産子の方が申しておりました。
私もいつか一人で北海道に行く日が来るのかな〜。
ちょっと寂しいかもです。
まろぱぱ(takakou)
2017/07/05 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    全国区テレビ出演? アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる