アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS BE-PAL今月号もおまけ充実、もちろん内容も

<<   作成日時 : 2017/07/20 09:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は外にいるよりものすごく汗をかく仕事をしていてヘロヘロになったまろぱぱです。

モンベルのウィックロンTシャツに汗が飽和して絞れるくらい汗をかきました。

まあ、デブなので汗かきというのもあるのですが(^^;)

あまりに気持ちが悪いので、こっそりTシャツを脱いで水で洗って、たまたま近くにあった洗濯機を使って脱水してまた着てました。

この仕事をしていたら着替えはいくつあっても足りません。

化繊のTシャツを着て洗って絞ってまた着るのが正解かと。


ただ、水場で裸になっているのを会社の人に目撃されたら変な噂が立つかもしれませんが・・・


というわけで、暑い日が続きますが、遅ればせながらこちらの真夏の8月号を入手してきました。
画像
付録が付くのを忘れていて今頃になってネットで注文しようとしたら売り切れ。

近所の書店で購入しました。

まだあと少し残っていたかな。

なかなか人気のおまけのようです。

そのおまけはこちら
画像
ホグロフス&BE-PALコラボのビック・サコッシュだそうです。

サコッシュ??

サコッシュとは、自転車ロードレース時にレーサーに渡すドリンクなどの補給物資をつめるために使用されるショルダータイプのバッグのことで必要最低限の収納量と物の出し入れのしやすさを重視した簡単なつくりが特徴だそうな。

じゃあビックサコッシュって・・・

早速取り出してみましょう。
画像
なるほど、確かに簡単なつくりになっている。
大きさは横のマウス比較。

裏面にはBE-PALのロゴ入り。
画像
旅行鞄に忍ばせておいて、財布やスマホ、コンパクトデジカメなんか入れては持ち運ぶにはちょうど良いかも。

今月号もBE-PALはおまけ大作戦でしたね。

でも、内容も私の大好きなお三方(野田知佑さん、本田亮さん、シェルパ斉藤さん)のコラムは外れ無しで、もうこのコラムの為にこの雑誌を買っていると言っても良いくらいです。

他にも昨今のキャンプブームを反映してか、お洒落なアウトドア道具屋さんの紹介が沢山載ってましたね。

まあ、覗いてみたいけど、たぶん高いので買わないだろうな〜


それにしても本当に世の中アウトドア・キャンプブームですね〜

書店でキャンプの雑誌が多くなったこと。

アウトドアシーンが盛り上がるのは嬉しいですが、色々値段が高騰するのは勘弁してほしいな〜と切に願います。

ということで、我が家の身近なアウトドアスポットは今日も大盛況
画像
昨晩はここでオスばかり4匹のカブトムシをゲット。
鉄板スポット復活です。
というかシーズン到来です。

そして、庭ではこんな命の営みも。
画像
セミが羽化に成功してました。

他にも2匹ほど羽化しようとしていたセミの幼虫がいたのですが、羽化の途中で蟻にやられたのか、羽化できずに死んでしまっていました。

折角何年も地中で暮らしていよいよ夏の大空に羽ばたこうって時に・・・自然界って厳しいですね。


アウトドアブームもそろそろ落ち着いて定着してほしいねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    BE-PAL今月号もおまけ充実、もちろん内容も アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる