アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年北海道ロングキャラバンの中日に宿を確保

<<   作成日時 : 2017/07/22 05:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日は土曜日出勤日なので出社予定ですが、ここのところの体を使う仕事内容にばて気味なまろぱぱです。

寒暖差が体に堪えます。

昨晩も、その前の晩も疲れて晩御飯の後、ソファーで寝落ちしてしまいました。

やわになりましたね〜年ですかね。

この夏休みの目標は規則正しい生活をして体力をアップするにしようかな。

そんな時間はないか・・・

というわけで、もう後1週間後には北の大地に旅立つのですが、まだ大まかな予定さえも決まっていません。

なんとなく北海道到着直後は道南方面を回ろうかと考えているのですが、その後の方向が未定です。


今考えたのですが、道南方面の後は、道央の富良野、美瑛、栗山町(!?)方面、そこから日本海側に出るか、中央を行くかは悩みどころですが道北方面へ移動し、オホーツク海側を南下、道東から再び道央へ、という感じで考えています。

雰囲気では2015年のこちらの駆け足北海道一周キャラバンに肉付けしていく感じになるかなと。
画像
地図を見ながら考えるとイメージが湧いてきますね。

そろそろ本気で地図とガイドブックとにらめっこしましょう。

そして、今回はさすがに我が家最長のキャラバン。

毎日キャンプでも良いのですが、私の体力が心配。

ということで、ちょうど旅に出て疲れが出てくる初旬の終わりの頃に宿を確保しました。

お盆休みになると値段が高くなるので初旬の終わりごろというのがポイントです。

場所は層雲峡。
画像
初めての北海道キャラバンで立ち寄って気に入っていつかここの宿に泊りたいと思っていたのでようやく念願が叶いました。

まるでスイスの街並みのような雰囲気が好きなんですよね〜
画像
ただ残念ながらこちらの中心街に面してはいないホテルにはなってしまうのですが。
でも、キャンピングカーで宿に乗り付ける・・・なかなか贅沢かも(笑)

さて、今年の夏はどんな旅が待っているのか?

綿密な計画も良いけど、行き当たりばったりの旅ができるのもキャンピングカーならではで良いねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村さて、今日も暑くなりそうです。



キャラバン【caravan】登山靴 GK81Mグランドキング 夏山縦走に対応する剛性を確保した、GK80に次ぐハイスペックモデル♪ 0011810
SCゆう
■夏山縦走に対応する剛性を確保した、GK80に次ぐハイスペックモデルです。 ■ポリエステルとスエード

楽天市場 by キャラバン【caravan】登山靴 GK81Mグランドキング 夏山縦走に対応する剛性を確保した、GK80に次ぐハイスペックモデル♪ 0011810 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
8月5日土曜に、栗山町でお祭りがありますよ〜。
道南エリアのあと、ご都合合えば(^_-)-☆

うちは浴衣姿で参加しま〜す!
ぴえとら
2017/07/22 12:41
こんばんは、ぴえとらさん。
お祭りですか!?それは魅力的ですね。
100%地元のお祭りっぽいですが、その日を狙ってみましょう。
どんな祭りなんでしょうかね?
楽しみです。
まろぱぱ(takakou)
2017/07/23 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    2017年北海道ロングキャラバンの中日に宿を確保 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる