アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道キャラバン前日にキャンカー整備に掃除に大わらわ

<<   作成日時 : 2017/07/29 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

物凄く蒸し暑い日に一日中体を使い続けて疲労困憊のまろぱぱです。

本日は北海道キャラバン出発前日で最終準備の日。

予定通り、まずはエントランスドアのキャッチがグラグラするのでその修理にこちらへ
画像
ナッツRV愛知店ですが、かき氷?

ちゃんと電話してから行きましたが、こちらの写真にある通り、何と本日はナッツRV愛知店の夏祭り♪

お久しぶりのT井さんにお会いすることができました。

エントランスドアキャッチの対応は少し面倒そうだったので修理工房前まで移動して修理。
画像
その間私はT井さんと話をしたりキャンカーを見学したり。
画像
新型ボーダーバンクス威風堂々!

後姿もしびれます。
画像
そして子供たちは夏祭りを満喫♪
画像
ヨーヨー釣りに
画像
たこ焼にラムネに♪
画像
かき氷まで。

そしてかき氷を食べるリョータの後ろではシオリが綿あめメーカーで綿あめ作成中。
画像
しかしなぜかうまく膨らまずただの砂糖菓子に(笑)
画像
すっかり色々ごちそうになり、ドアキャッチャーもしっかり治していただきご機嫌でナッツ愛知店を後に。
いつも丁寧な対応ありがとうございます。
またいつか宜しくお願いします。

しかしここで遊びすぎたつけが帰宅後の大わらわに。

帰宅する前に、運転席の室内灯が切れていたのでついでにLED化をして(実はヒューズが飛んでいただけでしたが)、ガソリンを入れ、これまたついでにスタンドの掃除機で運転席、エントランス部の砂の除去をしてから帰宅。

ここからが大変でした。

まず荷物の棚卸と掃除のため、リアベッド収納庫の物を全て車外へ
画像
これらはほぼキャンカー常駐の品々。

よくぞここまで荷物を積み込めるものだと思うくらい大量の遊び道具が・・・
画像
まさにカオス状態
画像
でも椅子はコンパクト♪

その反動でリア収納庫はすっかりきれいに。
画像
掃除機を使って車内も徹底的にきれいにします。
画像
半年分の汚れが・・・

もちろんトイレにグレータンクに静水タンクも清掃。

サイドスカートの下収納も全部出して余計なものは下ろし再積み込み。
画像
こうして、すっかり日が傾いたころようやく荷物の再積み込み完了。

ここから再び買い物に行って、晩御飯の後、今度は衣類やその他持ち物の選別。

で、今に至ります。

パソコン作業も、ここのアップはもとより、今年は忘れずにメインパソコンを持っていく予定なので万が一に備え、データのバックアップも実施。

デジカメやアクションカムのメモリもバックアップを取った後、容量を空けて明日からの記録に備えます。

いや〜本当に大変だった。

人生でここまで長いこと自宅を離れることはないので準備も本当に大変です。

明日は服やカメラなどを積み込みたぶん昼過ぎに出発することになると思います。

さて、どんな旅が待っているか。

楽しみだな〜

間違えて敦賀方面に行かないようにしないといけませんね。

旅行の前の準備って楽しいけど大変だよねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
人生最長の夏休み!?
良いですね〜
道中お気をつけて!
楽しいお土産話を待ってます。
さんきち
2017/07/30 06:10
北海道旅行前の準備活動って、全く疲れませんよね〜❗
キャンカー掃除って1キロぐらいのダイエット効果もあったりして⁉
新潟までの遠距離もこれまた楽しいでしょうね〜❗
ひなひな
2017/07/30 16:18
さんきちさん、こんばんは。
遅くなりましたが社会人最長の夏休み楽しんでます。
ガンガン抜かれるくらいの安全速度で走ってます(^^;)
9月になったらどこかで集まりましょう。
まろぱぱ(takakou)
2017/08/06 21:42
ひなひなさん、こんばんは。
もう北海道の準備をしていたころがはるか昔に感じるくらいになってしまいましたが、まだ半分も終わっていません。
でも、あっという間の1週間でした。
まだまだ楽しんできます。
まろぱぱ(takakou)
2017/08/06 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    北海道キャラバン前日にキャンカー整備に掃除に大わらわ アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる