アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道キャラバン2017年概略日程発表

<<   作成日時 : 2017/07/30 09:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

余裕がある日程だと、余裕をかましていたら結構ぎりぎりまで大変なことになってしまっているまろぱぱです。

明日は何とか昼までに出発したいのですが、朝から町内会の草刈があって、寝不足のまま参加すること確定なので昼寝してしまいそう。

まあ、それでも、時間は比較的ありますけどね。

でも、何と言っても500km移動しないといけませんから。

今回は敦賀発でないのがちょっと悔やまれます。


ということで、先日一人でGoogleマップを見ながら考えた北海道キャラバン行程を朝奥さんに見せて合意を頂けましたので、ここにご紹介。

といっても、本当にまだ宿泊地も全て決まっていない概略日程です。


7月30日 自宅出発→なるべく新潟のフェリーターミナルまで近づいてどこかで就寝。

7月31日 11:45 新日本海フェリーの新造船フェリー「あざれあ」にて新潟出航

8月1日 4:30 小樽着→そのまま函館に向かって激走。
     1日函館市街を観光。できたら花火大会観覧。
      
      宿泊地未定


8月2日 道南を観光しながら北上。恵山温泉に入ってみたい。
      積丹辺りまで行けたら良いかなと。
      ウニ食べたい。
     
      宿泊地未定

8月3日 小樽から栗山町へ移動
      某とらさんが滞在しているかの地へ押しかける予定。
      某とらさん、何かお土産買っていきますのでよろしくお願いします。      
      
      宿泊地 某とらさんのかの地(笑)

 ※業務連絡…5日に訪問は日程的に厳しくて無理でしたので前倒ししました。大丈夫?
          
8月4日 ここから北上開始
    まずは北竜町ひまわりの里、留萌、増毛を観光の後、オロロンラインを北上
    花田家番屋も外せないかな。

    宿泊地未定

8月5日 オロロンライン北上継続。サロベツ湿原〜稚内

    宿泊地未定

8月6日 最北端宗谷岬満喫。エサヌカ線も走りましょう。
     クッチャロ湖でカヌーも。前回は雷で無料のカナディアンカヌーに乗り損ねたのでリトライです。
画像
夜の宗谷岬も良いんですよね〜
画像
 
    宿泊地 中川町ナポートパーク(辿り着けたら)
画像


8月7日 道北方面予備日!日程に余裕があるって素晴らしい♪


8月8日 トロッコ王国、旭川ラーメン村

     宿泊地 旭川市21世紀の森ファミリーゾーンキャンプ場

8月9日 層雲峡
 
     宿泊地 層雲峡の某ホテル♪

8月10日 丸瀬布キャンプ場でキャンプ 雨宮21号乗車

     宿泊地 丸瀬布キャンプ場


8月11日 紋別、サロマ湖周辺観光

     宿泊地 サロマ湖周辺のキャンプ場

8月12日 道東の湖、池、知床観光 

     宿泊地 知床野営場

8月13日 知床クルーズ。大型船のオーロラの知床航路を予約済。
 
画像
リョータとシオリの二人ともまだこんなに小さい頃に乗ったきりです。
画像

    宿泊地 らうすオートキャンプ場

8月14日 野付半島、開陽台、別海町周辺観光

    宿泊地未定(候補は尾岱沼ふれあいキャンプ場、別海町ふれあいキャンプ広場)

8月15日 霧多布、厚岸、釧路周辺観光

    宿泊地 達古武オートキャンプ場(空いていれば)、またはキトウシキャンプ

8月16日 帯広へ移動、ナイタイ高原牧場が見たい。

    宿泊地未定

8月17日 帯広観光〜富良野美瑛方面へ移動

    宿泊地未定

8月18日 富良野美瑛観光。サンタのひげが食べたいそうな。

    宿泊地 日高沙流川オートキャンプ場


8月19日 千歳周辺観光 

    宿泊地未定

8月20日 支笏湖

    宿泊地 支笏湖美笛キャンプ場(空いていれば)

8月21日 洞爺湖、登別温泉堪能後、苫小牧に移動しフェリーで離道(T_T)
    あーこの時のことまで考えたくない・・・


8月22日敦賀着

概略と言いましたが結構きっちり書いていますな。

ゆとりがあると思ってましたが欲張ると意外と簡単に日程が埋まるものです。

この通りに物事が進むとは全く思いませんが、層雲峡と、知床クルーズは日程が決まっているのでそこは外せないのでたぶんある程度この予定通りに進むのでしょう。

後は天気次第ですね。

ある程度計画通りに進むくらい天気が良ければいいね思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
長旅ですね✌
3週間、バカンス楽しんできてください❤
つくんこ
2017/07/30 11:36
いいなぁ〜❗
行きたいところが盛り沢山、時間もタップリ❗
まろパパさんならご承知でしょうが上富良野日の出ACもチョコッと立ち寄り如何でしょうか?時間が早ければ予約不要の期間限定特別枠、芝生駐車場で車中泊➕バーベキューが出来ると思います。その時は上富良野ポークの豚サガリを近所の山崎肉店で❣
http://alamospend1717.naturum.ne.jp/e2775763.html#comments
富良野駅付近の回転寿しトピカルもお安く美味かったデス。
ひなひな
2017/07/30 13:11
つくんこさん、こんばんは。
既にお楽しみの3分の1は過ぎてしまいましたが、まだまだ楽しんできます。
3週間は長いようで短い予感がします。
まろぱぱ(takakou)
2017/08/06 21:45
こんばんは、ひなひなさん。
上富良野の日の出ACはこれまでまろがいたので近寄れませんでしたが、これから行けるので考えてみます。
山崎精肉店に回転寿司トロピカルですね、チェックしてみます。
色々情報ありがとうございます。
まろぱぱ(takakou)
2017/08/06 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    北海道キャラバン2017年概略日程発表 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる