アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道行きフェリー乗船に向けて新潟に到着、そして無事乗船出航♪

<<   作成日時 : 2017/07/31 01:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

只今我が家最長の北海道キャラバンに向けて新潟に到着し新日本海フェリー乗り場で車泊中。

もっと早く来て観光するか、もう少し後に来て寝ずに搭乗するかにしたら良かったのですが、出発も移動ものんびりし過ぎて中途半端な時間になってしまったのでフェリーターミナルに来ちゃいました。

本日は朝6:00から町内会集会所の草刈りに寝不足のまま突入。
終わったらヘロヘロになってしまいシャワーを浴びてしばし二度寝。

10時半ごろ起き出し荷物の積み込み開始。

今年はいつになくキャラバンが長いので念のためリアのサイクルキャリアには二つ並べて設置
画像
で、電波が届かなくなりそうなのではしょりますが、のんびり走って新潟港に到着。

朝から快晴のもと無事にフェリー乗船。
画像
一人で車を搭乗させるのはいつもと同じでしたが
画像
なぜか人の搭乗より車の搭乗の方が早く、初めて先に船室にチェックインし、
画像
家族がタラップから搭乗してくるのを待ちました♪
画像
で、出航をデッキから堪能し今に至ります。
画像
さてどんな船旅になりますか。

やっぱり船旅って良いねと思ったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
只今、八戸で並んでます。昨日の最終便は満車で乗れませんでした(笑)。
水戸のT
2017/07/31 19:24
楽しんできてください(^^)

2017/07/31 19:37
こんばんは♪

いよいよ北海道ですね〜♪

ウチはソロだと商船三井でファミだと新日本海を使う事が多いです。
ウチのかみさんが新日本海の乗組員だったので、かみさんは新日本海に乗りたがるのです。

でも車の方が早いって珍しいですね。
もしかすると車両が多いから、普段より早く積み込んだのでしょうか。
Gian
2017/07/31 21:28
水戸のTさん、こんばんは。
今頃どこら辺ですか?
我が家は最北端付近にいます。
どこかで会えるかな〜ってもう帰っちゃいました?
まろぱぱ(takakou)
2017/08/06 21:53
Kさん、こんばんは。
楽しんでます。有難うございます。
まろぱぱ(takakou)
2017/08/06 21:54
こんばんは、Gianさん。
新日本海フェリーの乗組員って結構長い期間フェリーに乗りっぱなしなんですよね。
面白い経験されてますね。
確かに車の方が早いのは私もフェリーで北海道まで10往復以上乗ってますが初めてです。
もしかしたら客室の準備ができていなかっただけかもしれません。
直前まで部屋のクリーニングしてましたから。
まろぱぱ(takakou)
2017/08/06 21:58
残念な事に今日から現実が戻って来ました。3週間もいると現実復帰は無理かもしれませんよ!
水戸のT
2017/08/07 20:27
こんばんは、水戸のTさん。
もう現実にお戻りでしたか。
北海道ではかすりもできませんでしたね。
社会復帰には確かに困難な道のりが待ってそうです(--;)
まろぱぱ(takakou)
2017/08/07 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    北海道行きフェリー乗船に向けて新潟に到着、そして無事乗船出航♪ アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる