アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS アウトドア関連充実のイオンモール常滑からセントレアへ

<<   作成日時 : 2017/07/05 06:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いきなりほぼ直撃した台風3号でしたが、あっという間に通り過ぎてちょっと拍子抜けだったまろぱぱです。

特に大きな被害もないのは良かったです。
微妙に南側に抜けたのが幸いしたんでしょうか。

この台風は台風本体の直接の被害より、今後梅雨前線が活発化することによる、北陸・東北地方の被害の方が心配です。

しとしと大人しく降る梅雨に戻ってくれると良いのですが。

この台風一過で一気に梅雨明けかと思われましたが、そうは問屋が卸さず今日も雨模様ですね。

もう少しの辛抱ですね。

というわけで、またまた風呂にも入らずミーコと一緒にソファーで寝てしまいこんな時間ブログアップしてますが、本日は日曜日のお出かけの忘備録。

テーマはデジカメ無しの新スマホでどこまで良い写真が撮れるか!?(笑)

この週末は先日のエントリーでも書いたように天気が良かったにも関わらずキャンプも車泊でのお出かけも無し。


でも、このまま自宅待機をしているのも勿体ないので特に買いたいものがあるわけでもないけどイオンモールに行くことに。

我が家から比較的近いイオンモールは浜松の志都呂店か岡崎店になるのですが、よく行くのでたまには違ったところへ行こうということでわざわざ高速道路を使ってイオンモール常滑店へ。
画像
ここは以前常滑焼を見学した帰りにサラッと見ただけだったのでじっくり見て回ることに。

お約束のジャイアント招き猫
画像
早速こんなところにトラップ
画像
ロゴスの単独ショップです。
本当にロゴスは頑張ってますね〜。

前も書いたかもしれませんが、以前は安さが売りのブランドだったのに最近はおしゃれキャンプブームに乗って順調にそのブランドイメージを変えてきてますね。

取り扱っている商品も良い値段がするし・・・

子供の心をつかむこんなコーナーもあるし
画像
1200lmのLEDランタンが面白そうでしたが、あまりに高いのでさすがに触手は伸びず。
スポンサーリンク


本当に明るくて良さそうだったのですが・・・高すぎ・・・
きっとAmazonさんで探したら他にパクリの類似の商品がきっとあるはず!
後で探してみましょう。

そしてしばらく1階をぶらついたら2階へ移動

ここには1階のGU、ユニクロ、H&Mの店舗をすべて足したのと同じフロア面積を誇る巨大なスポーツオーソリティがあります。
画像
あまりの広さにテンションが上がって走り回るソースケ。
画像
店内にはなぜか1階のロゴスオリジナルショップともろ被りのロゴス商品もおいてあったり、スノーピークもコールマンも品ぞろえは充実。

スノーピークの展示幕もランドロック(だったかな)だったり、小川キャンパル改めキャンパルジャパンの高級テントが展示してあったり、コールマンなんてもはや緑色のテントなんて張っておらず高級シリーズのこんなのが貼ってある始末。
画像
もはやちょっといいテントは10万以上が当たり前の時代なんですね。

オーソリティの場外まで各社の高級テントが展示してあるし
画像
まさにキャンプブームだ・・・

その高級テント内で寛ぐ我が家
画像
本気でここでままごとをしていた小さい女の子に怒られましたが(笑)

でも、やっぱりもうこれだけ広いアウトドアショップでさえも買いたいと思うほど欲しい物は特になし。

もちろん履いて捨てるほどお金があったら買いたいものは沢山ありますよ(笑)


こうして見学している間、奥さんとシオリは子供の洋服を買ったりしてましたが、他にはコーヒーが無料で飲めるカルディコーヒーファームでお菓子等を購入。

このモールの外には好奇心いっぱいの森「ワンダーフォレストきゅりお」なる屋外アクティビティ体験施設があり早速壁に取り付く子供たち
画像
粘る2人
画像
シオリがやりたいと切望していたこちらは残念ながら雷雨のため閉鎖に
画像
この後、まだ少し時間があったので飲み物を購入して隣接するこちらの駅から中部国際空港セントレアへ。
画像
ソースケ的には電車に乗れてよかったのですが、ここで今更ながらイオンモールとセントレアを結ぶ無料シャトルバスが出ていることに気が付くのでした・・・

でも、こんなイケメン信長も見られたから悔しくなんかないし・・・
画像
1駅でセントレアに到着。
画像
思いっきり軽装で間違いなく飛行機には乗らないオーラを出している我が家(^^;)
セントレアは飛行機に乗るところではありません、飛んでいく飛行機を見学するところです(笑)

不慣れな動く歩道に逆走してしまう我が子達(嘘です)
画像
早速スカイデッキで飛行機見学。
画像
飛行機は良いね〜としばし飛行機見学。
画像
今回気が付いたのですが、このスカイデッキにはもっと飛行機の離着陸を近くで見ることができる場所が先端の方にあるのですが、そこよりも実はこの辺りの方が離発着する飛行機をきれいに撮れそうです。

今回はスマホしか持っていなかったのですが、何とかここまできれいに撮れました。
画像
伊勢湾に沈みゆく太陽をバックに
画像
先端に行きすぎると、これが横からではなく正面や真後ろから離着陸する飛行機を見る格好になるので、超望遠レンズで飛行機をアップで撮るのには良いのですが、背景を含めて広角レンズで撮影しようとすると中途半端な絵しか撮れません。
スマホなら広角しかないのでなおさらです。

こうしていつまでもしつこく飛行機が離着陸するのを見たり、タラップが接続するのを見たりして時間を過ごします。
画像
本当に飛行機を見ているとどこか外国に行きたくなりますね〜もしくは北海道か島へ。

飛行機を見飽きたシオリはアンニュイな雰囲気で一人ベンチに腰掛けます。
画像
そしてさすがに飛行機を見飽きて人のタオルが臭いと騒ぎふざけ始める子供たち。
画像
臭いなら返せ!(笑)
画像
ソースケが撮ってというので顔のアップ
画像
もっと近くで!
画像
もっと!
画像
こうして飛行機とスカイデッキを堪能したら中のフードコートで晩御飯を食べて、こんな泉をバックに写真を撮って帰路に。
画像
フードコートではケバブセットと高級ココイチのカレーを食べましたが、もう少し大盛にしたかったな。

半日だけのお出かけでしたが、色んな意味でちょっとしたお出かけ気分を味わうことができました。

空港ってなんだか無性にワクワクするねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    アウトドア関連充実のイオンモール常滑からセントレアへ アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる