アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり人間失格になりそう・・・どはまり中

<<   作成日時 : 2017/07/07 03:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

日中の真夏のような暑さに一人わざわざ外に出てニンマリしているまろぱぱです。

夏の暑さはやっぱり嬉しいですね。

人一倍汗かきなのにね。

でも、まだもわっとする暑さではなく、ジリジリ照りつける太陽によるカラッとした暑さなので耐えられます。

夜も比較的涼しいですし。

これはまさに北海道の夏じゃないですか♪

なので、本気で暑くなると点けるのもはばかられる発熱大画面プラズマテレビでも、今ならまだ大丈夫。

ということで、先日会員になり見放題を手に入れたAmazonプライムビデオに早速はまってます。

それは洋画ではなくまさかのアニメ(^_^;)

何か面白そうなのないかと探していたら見つけてしまいました。
私の大好物の漫画のアニメ版を。
画像
「うしおととら」です。

私が学生時代に少年サンデーに連載されていたのを読んでいたく気に入り単行本を全巻そろえてしまったくらい好きな漫画です。

もう、これまで何度読み返したことか。

妖怪の描写やその所業がちょっとリアルで恐いので子供達に受けるかは微妙ですが、シンプルなのに意外と考えられたストーリーと、ストレートな分かりやすいメッセージに、主人公うしおととらのやり取りがコミカルなのがお気に入りポイント。

一気に8話分ぐらい見てしまいました(^_^;)

面白すぎて本当に人間失格になりそうです。

心が少し疲れているときに見るのに良い漫画かも。

他にも宇宙戦艦ヤマト2199とか釣りキチ三平とかあるし。

ボトムズとかイデオンとかあるし。

結構アニメがやばいです(笑)

ミーコは呆れて変な格好で寝てるし。
画像


映画も良いけどたまには懐かしのアニメも良いねと思ったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うしおととら、なつかしいです。
藤田和日郎さんの漫画は、他にない独特の絵柄で好き嫌いはありそうですが、私は意外と好きでした。
単行本まではいきませんでしたがw、そのあとのからくりサーカスとか黒博物館ゴースト アンド レディとかも面白かったですね。

2017/07/07 05:39
けもののやり…
アニメがあるの知りませんでした。
自分はガンダムを全部見てしまいました。。
さんきち
2017/07/07 15:51
最近で言うと宇宙戦艦ヤマト2199をみました。女性キャラの多さと色気アリアリに釘付けになっちゃいました(笑)
ひなひな
2017/07/08 18:41
凸さん、こんばんは。
私も藤田和日郎さんの漫画は大好きですね。
うしおととらの後のからくりサーカスも全部持ってます(^^;)
その後の作品はさすがに自粛しましたがそれも面白そうですね。
凸さんとは色々趣味が合いそうですね(^^)v
まろぱぱ(takakou)
2017/07/08 23:41
さんきちさん、こんばんは。
さんきちさんも見てましたか。
アニメがあるのは何となく知ってましたが漫画で満足していたので特に探しもしてませんでした。
なので声に違和感が・・・
それにしても初代ガンダムのテレビ版がプライムであったなんて…
今は一話108円なのでとても見られる気がしません。
もっと早く会員になっておけば良かった(--;)
まろぱぱ(takakou)
2017/07/08 23:44
ひなひなさん、こんばんは。
宇宙戦艦ヤマト2199はそんな楽しみもあるんですね♪
ますます見るのが楽しみです。
ナイス情報です(笑)
まろぱぱ(takakou)
2017/07/08 23:45
うちがはまったのは「弱虫ペダル」でした。
当時はお試し期間だったのですが、毎晩家族で観てましたね。
うしおととら、気になります。
今度みてみますね。
まんぐー
2017/07/09 07:08
こんにちは、まんぐーさん。
弱虫ペダルも見たいリストに入ってます。
Amazonプライムアニメがやばいですね。
うしおととらは妖怪物が嫌いでなければ面白いと思います。
まろぱぱ(takakou)
2017/07/09 14:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    やっぱり人間失格になりそう・・・どはまり中 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる