アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく天然初物ゲット(笑)

<<   作成日時 : 2017/07/09 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は朝から特に何もせずダラダラしてましたが、夕方に少しとある練習ができてなんとなく掴めてきたのがうれしいまろぱぱです。

いくつになってもなにか上達するのは嬉しいものです。

子供たちにも上達してできるようになった!という感動を積ませてあげたいものです。

ただ、一緒に行ったソースケと遊んでいるときに転んで、運悪く私の膝に鼻をしこたまぶつけ盛大に鼻血を出してしまい練習は半ばで終わってしまいましたが。

最初は口からも血が出ていたので口の中を切ったのかと焦りましたが、口の中を確認するも出血は無し。
とりあえず一安心。

ティッシュを両鼻に詰めて帰路に。
画像
最初はこんなに機嫌よく自転車乗り回していたのにね。
画像
自転車の乗っていてこけたわけではありませんよ。

自転車から降りてちょっとした遊具で遊んでいた時に転んで、その転んだ先に私の膝があって激突したと。

ついていないソースケ。

さすが若いからか鼻血はすぐに止まり、元気が戻ったのでカーマホームセンターに寄ってカブトムシの餌を購入し帰宅。

晩御飯を食べ少し休憩したらソースケを連れていつものカブトムシ採取ポイントへ散歩。

日中に一度、暇を持て余したソースケを連れてそのカブトムシ鉄板ポイントを確認しに行ったのですが、いつもの幹にカナブンが沢山いたので、今日は期待できそうなので「夜にもう一度来ようね」とソースケと約束していたのでした。

そしてポイントに到着するとやはり予想は的中。
画像
小ぶりながらオスが二匹もいました。
画像
最盛期なら見逃して上げるような小ぶりのカブトムシでしたが、初天然物なので、もれなく連れて帰り、我が家のゲージの住人になっていただきました。

一匹は本当に小さいオスでそれはそれで可愛らしくて有かなと。

ソースケにはカナブンはカブトムシの仲間だと伝えていたので、その小さいはカナブンの仲間だと思っているかも。

でも、遅くなったけどソースケに実際に木にとまっているカブトムシを見せて実際に捕まえることができて良かったです。

都会の子はなかなか木にとまっているカブトムシを見る機会は少ないと思うので、こういう時は田舎暮らしで良かったなと思いますね。

これからカブトムシ大量発生シーズンになって、嫌というほどカブトムシは捕まえられると思うのでそのありがたさはすぐに薄れてしまいますが(^^;)

困った生き物も沢山いますが、それでも生態系が多様な田舎は良いねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
ムカデとか、スズメバチとかね・・・昨晩も大きなアシダカグモが家にいてゴキブリを食べてくれる益虫だから放っておこうと家族に宣言したのに、夜中暗い台所に入った途端こやつが人の足の上を走って逃げ、その感触があまりに気持ち悪かったので、そのまま屋外に退散願いました。
さすがにあの感触はたまらん…(--;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    ようやく天然初物ゲット(笑) アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる