アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道キャラバン2017年9日目〜大雪森のガーデンから温泉宿で大はしゃぎ

<<   作成日時 : 2017/08/10 09:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

只今予定通り層雲峡にある層雲閣グランドホテルにて宿泊中。
画像
やっぱりたまには良いもんですね〜温泉宿♪

よく考えたら子供達はホテルに泊まったことはあって、温泉宿の温泉に入ったことはあっても、温泉宿に泊まるのは初めてです。

昨日は道の駅とうまで車の出入りの激しいなかなか賑やかな朝を迎えました。

自衛隊の車両まで出入りするんだもの。

この日の目的地は大雪森のガーデン以外考えてなかったので、しばし道の駅でのんびり
画像
当麻産の茹とうきびが美味しかった♪

そして森のガーデンに移動。
画像
水戸のTさんファミリーが登られたという大雪山をバックに記念撮影。

あんなのにサクッと登られたとは。
画像
森のガーデンの入り口はこちら
画像
森のガーデン入園には大人800円掛かりますが中学生以下は無料です。

ここでガーデン入園前に軽く昼御飯を済ませておくことに。
画像
ガーデンの花を見ながらホットドッグを頂きました。
画像
晩御飯のバイキングに備えてあくまで軽くです(笑)

この後森のガーデンに入園するのですが、ここからはひたすら花とガーデン(笑)
画像
名も知らぬ花、花、花
画像
花ガイドはもらったので落ち着いたら名前つきでご紹介しましょう。

こんな庭が欲しい。
画像
珍しく花を撮りまくりました。
画像

画像

画像
北海道の夏は短いので昆虫達も一生懸命生きてます。
画像

画像

花の妖精が。
画像
もう1人?
画像
保護者付きの妖精でした(笑)

花とグランピングかガーデンパーティーをやるためかこんなのが設置されてました。
画像
気持ちの良いハンモックまで。
画像
Instagram映えする写真を撮ってみた(笑)
画像
完全に狙ってますな。
画像

こんな景観を活かしたリラクゼーションも
画像

こうして花と庭を堪能したら層雲峡に向かいます。

ただまだチェックインには早いのでこちらの滝見学。
画像
銀河の滝です。

流星の滝は?

展望台に登って見ることに。
登り口にヒグマ出没中の注意換気の案内があったのでスマホとモバイルスピーカーで音楽を鳴らしながら登りました。
画像
普通の登山道です。
確かにヒグマが、出てもおかしくない。

登ること20分弱。

こんな双瀑が望めます。
画像
普段は別々にしか見ることのできない銀河の滝と流星の滝を同時に見ることができます♪
画像
ちょっと登るけどここはお勧めです。
ただ、超運動不足が祟って足腰が筋肉痛のようになったのは内緒です(^_^;)

いい時間になったので前半の山場(?)の宿にチェックイン

部屋は選べないおまかせでしたが広めの和室に加え
画像
ベッドのある
画像
広い和洋室でした♪

早速ホテル探索
まずは白い恋人ソフトクリーム
画像
子供達のはサービスだったので大人のも買って久しぶりに1人1つ食べました♪
美味しかった♪

ゲームセンターでお約束のエアホッケー
画像
もぐらたたきならぬワニたたき
画像
レース中
画像
300円でゲット
画像
晩御飯まで時間があったので温泉に浸かります。浴衣三兄弟
画像
おまちかねの晩御飯はバイキング
画像
どうしてバイキングって後悔するまで食べてしまうんだろう?(笑)

バイキングはなかなか美味しかったです。

カニまで食べ放題でしたがあんまり食べられませんでした。
画像
夜は花火大会がありましたがあっという間に終わってしまいました。

朝もバイキングでこれまた昼の分まで食べてしまいました。
画像
上げ膳据え膳いいですな〜

さて、これからどこへ行こうかな。

たまには温泉宿泊も良いねと思ったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    北海道キャラバン2017年9日目〜大雪森のガーデンから温泉宿で大はしゃぎ アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる