アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道キャラバン2017年4日目〜栗山町から北竜町ひまわりの里、そして増毛へ

<<   作成日時 : 2017/08/05 09:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

只今留萌の黄金岬キャンプ場にて車泊中のまろぱぱです。

またしてもギリギリまで観光に移動をしてしまいキャンプはできませんでした。

ここにキャンプのカテゴリーが立つのはいつになるか・・・


昨日は、ぴえとらさんの移住先(仮)の庭で快適に車泊中させてもらい
画像
朝は一緒にそのリビングで朝食。
画像
子供達は朝からハイテンションでした。

朝食の後は栗山町の車で10分位の場所にある昆虫の自然観察飼育舎ファーブルの森にて、昆虫、主に蝶の観察。
画像
森の中の階段を登って行くと現れるメッシュネットに覆われた建物
画像
ジェラシックパークの翼竜ドームを連想させられます。
まあ、そこまで大きくないですが。

中には国蝶のオオムラサキがいるということで俄然やる気がでます。

これだ!と思って追いかけ回してようやく写真に収めたのがこちら
画像
カラスアゲハチョウでした。

実際のオオムラサキはこちら
画像
ネット内に沢山飛んでました(^_^;)

でも、紫色少な!

同時に建物の中に展示されていた世界のカブクワ展でヘラクレスオオカブトとかアトラスオオカブトを見てぴえとらさん宅(仮)に帰宅。

昼食まで頂いて午後から親戚のブルーベリー農園に行くというぴえとらさんファミリーとお別れ。

2日間お世話になりました。

移動中、ソースケが「マリネちゃんちにいつ帰る?」って聞いてきたのがちょっと切なかったです。

お別れした後は高速道路を使い一気に北竜町へ

お目当てはもちろんこちら
画像
ひまわりの里です。

実はここまで沢山ひまわりが咲いているのを見るのは初めて。
本当にすごい数のひまわりです。
画像
まさに圧巻。
画像
もちろん有料迷路も行きました。
画像
あまり理解してませんでしたがチェックポイントがありました。
画像
顔出しパネルもちゃんとゲット
画像
レアな家族全員写真も撮っていただきました。
画像


パノラマ撮影をしたり
画像

アクションカムで撮影したり
画像

あえて空に露出を合わせてみたり
画像
水車に見入るソースケ
画像
こうして写真撮影に夢中になりすぎてすっかり長居をしてしまいました。

ここで既に閉場ギリギリの17時

お風呂も入りたいし近くにちょうど良いキャンプ場はないしでまたもキャンプはお預け(T-T)

お風呂はぴえとらさんと北海道で初めてお会いしたこちら
画像
HO利用で大人半額の250円で入浴できました。子供も250円です。

ほぼ貸し切りでゆっくり温泉を堪能できました。

この後は増毛の町へ戻って廃線となった増毛駅へ
画像
お世話になったわけではありませんが廃線というのは凄く寂しいものですね。
画像

画像
最後に駅前の様子を撮影
画像
廃線に負けず頑張って町の活気を保って欲しいものです。

さて、今日はどこへ行こうかな。

ひまわりの里良いねと思ったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
増毛の映像は2日続けてでした!皆さん気になるとこは一緒。私は、室蘭に入りました!
にゅうにゅう
2017/08/05 20:12
こんばんは、にゅうにゅうさん。
今年もしっかり渡道されてましたか!
増毛は廃線で北海道フリークの間ではある意味有名になっちゃいましたね。
室蘭か〜逆方面ですね・・・
また昨年みたいに偶然どこかでお会いできたら面白いですね。
まろぱぱ(takakou)
2017/08/06 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    北海道キャラバン2017年4日目〜栗山町から北竜町ひまわりの里、そして増毛へ アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる