アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 草津温泉から軽井沢へ〜やっぱり遠かった

<<   作成日時 : 2017/11/13 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨晩見たシン・ゴジラは色々問題提起がされていて面白かったは面白かったのですが、ゴジラが単なる外患としての役目しかなく少し納得できなかったまろぱぱです。

結局ゴジラは何がしたかったんだろう?

ただ人口密集地帯を歩いただけで世界中から総攻撃を受けるって、なんだかちょっと理不尽な気もしなくもない(-_-)

本日は少し遊びすぎて帰宅したのは22時過ぎ(^_^;)

長野道姥捨SAからの夜景がこんなにきれいに見えるまで遊んでしまいました。
画像
草津温泉の遠さをなめてました。

ということで本日は疲れたので詳細はまた後程書きますが、草津温泉のホテルをチェックアウトしたら草津温泉の外湯に入るでもなくすぐに軽井沢方面へ異動。

今回実感したのですが、もしかしたら草津温泉は私とソースケには強すぎるかも。

ソースケはカムイワッカ湯の滝で肌にしみて痛くて泣きべそかいてましたが、やはり今回もあまり長湯はできず日頃かき過ぎている肌の部分にしみて痛そうでした。

私も何ヵ所か肌がただれているところがあるのですがそこに草津温泉の酸性泉が染みるし、風呂上がりにケアを怠ったら肌荒れが悪化したし( ノД`)…

北海道では毎日のように温泉に浸かっていて肌荒れは回復傾向だったのに・・・

私とソースケの今の肌には合わないのかな〜草津温泉(泣)

好きな温泉地なんですけどね〜


草津温泉を後にして、まず向かったのは軽井沢近くのこんな観光名勝
画像
鬼押出し園です。

天気が良いと素晴らしい眺めが広がりますね。

この後はナビに導かれるまま軽井沢中心部へ寄り道をしながら向かい、軽井沢で買い物をした後、小諸で温泉に入り上の写真の姥捨SAで晩御飯を食べて帰宅してます。

軽井沢付近から高速に乗ると上信越道、長野道、中央道と白馬の入口の豊科からよりはるかに長い距離を高速で走らなくてはならず、少しげんなりしてしまいました。

やっぱり軽井沢は遠いや。

もう少し近くにあればな〜軽井沢。

上信越道沿いの観光地って中部地方からはやっぱり遠いねと思ったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    草津温泉から軽井沢へ〜やっぱり遠かった アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる