アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山口実家にてメリークリスマス

<<   作成日時 : 2017/12/25 02:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

実家にブルーレイレコーダーがあったので購入してあったブルーレイソフト「ダンケルク」を見ようと思っていたのですが、本日が最終回だった「陸王」の余韻に浸りたくてあえて鑑賞を保留にしたまろぱぱです。

感動を重ねると最初に見た方の印象が薄くなってしまいますからね。


それにしても泣けましたね〜陸王最終回。
大体ストーリーは想像できているにもかかわらずの涙です。

泣かせる演出と登場人物のセリフの一つ一つが胸に刺さり終始涙腺緩みっぱなし。

しかも途中で家族が皆寝室に行ってしまったので一人で心置きなく泣きながら見てました。


というわけで、本日は山陽道玖珂PAで朝を迎え、朝ご飯を食べたら移動し10時前に即実家に到着。

実家は年々快適になっていて家族そろってのんびり

しかしそうのんびりもしていられないのが昨今の小学生。

ソースケ以外は宿題があるので後で慌てないよう午前中は宿題処理。
画像
一人暇そうなソースケを連れて散歩
画像
お目当ては山陽本線
画像
こうして午前中をのんびり過ごしたら午後から祖父と子供たちでクリスマスの買い出し。

子供たちが好きな物ばかりを買ってきたそうで、その結果クリスマスの食卓はこんな感じに。
画像
お寿司に刺身にピザにオードブルの和洋折衷メニュー

もう、寿司に刺身にとクリスマスとは関係なくなっちゃってますが、さすがクリスマス。
刺身までクリスマスバージョンに(笑)
画像
そして陸王総集編を見ながらクリスマスケーキのローソク点火
画像
自分の誕生日のように構える二人
画像
消火
画像
こうして美味しい物、甘いものを沢山食べたら大人は陸王鑑賞。

でも、暇なソースケはテンションアップのままオッペケペーモードに
画像
場外馬券売り場のお父さんか!
画像
昭和の悪か!

そして私が陸王を見ている間に2階の寝室にいっても、しばらく興奮冷めやらず大騒ぎ。

クリスマスプレゼントがセットできない・・・

で、待っている間、私もこたつでうとうとしてしまいましたが目が覚めたら静まり返っていたのでようやくキャンカーにプレゼントを取りに行って無事セット完了
画像
今年は依頼の品が小さめだったのでこじんまりしてます。

さて、明日の朝は見つけて大騒ぎしてくれるかな。

ということでそろそろ寝ましょう。

それでは良いクリスマスを!

なかなか会えない祖父母と過ごすクリスマスは良いねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    山口実家にてメリークリスマス アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる