アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月号のBE-PAL付録はシロクマブラケット

<<   作成日時 : 2018/01/11 01:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

風邪をひいて少し頭が痛く咳が止まらないまろぱぱです。
じゃあ早く寝ろよ!

というわけで、サクッと簡単に・・・
最近ずっと簡単ですが・・・

本日楽天ブックスで注文してあったBE-PAL2月号が到着。
画像
今月号も例によってもれなくおまけが付いてきます。

本当に最近本屋におまけ付きの雑誌があふれかえってますね。
そうまでしないと本や雑誌が売れないんでしょうね。

紙面の内容だけなら電子書籍でも読めるし、雑誌の情報はネットの情報のスピードになかなか勝てないし、独自の情報はそうそう見つからないだろうし・・・

電子書籍は個別に買ってくれるならまだ良いけど、楽天さんとかAmazonさんとかのサービスで雑誌何冊もまとめて月に数百円で読まれたらたまらないでしょうね。

本当に出版社には厳しい時代です。

ただ、まだ紙媒体の方が私は読みやすくて良いと思うのですが、画面で文章を読む方が主流になってきて、そう思う世代ももう残り少なくて絶滅危惧種かもしれません。

それでネットに対抗して明らかなインセンティブを与えられるのが現物のおまけなのでしょう。

それにBE-PALも乗っかっているのかな?
おまけが充実している月はきっと売り上げが伸びるのでしょうね。

そんなこんなで、今月号のBE-PALのおまけはこちら
画像
「白くま」で有名なソレルのブランケットです。

大きさはスマホ比でこれくらい
画像
まあまあ大きいですがひざ掛けサイズですかね。

ただブランケットは結構持っているのでこれは使わないでコレクション入りかな。

私はおまけが無くてもあの御三方が執筆をつづける限りBE-PALは買うのにな〜

そのお一人のシェルパ斉藤さん記事で旅の手段として乗っていてのがこちら
画像
光岡自動車のEV「T3」だそうです。
あれ?つくんこさんのこれじゃなかったでしたっけ?
ちょっと面白そうな乗り物ですがやはり長距離の移動は充電の問題がやっかいそうです。

そして他の2人の野田知佑さんと転覆隊は昔の振り返り記事でしたが、転覆隊は結成30周年記念だそうで懐かしい話が色々書かれていました。
画像
私の転覆隊ファン歴も多分今年で20年周年なのでなんと区切りの良い♪

しかしメインの特集記事はちょっと寂しかったかな・・・

アウトドア雑誌なのにインドア特集だし(笑)

アウトドアグッズを使えばアウトドア?

単にアウトドア道具遊びをしたいだけの人向けの記事に感じてしまいましたね。

アウトドアのネタももうあまりないのかな?

おまけも良いけどもう少し紙面を充実させてくれる方が嬉しいけどそれだけじゃ売れないんだろうな〜

出版社も生き残りに必死だねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    今月号のBE-PAL付録はシロクマブラケット アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる