アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年初の自宅休養な休日に七五三アルバム振り返り

<<   作成日時 : 2018/01/13 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

只今テルマエ・ロマエを見てほっこりしながらこれを書いているまろぱぱです。

なんと昨晩、偶然Amazonプライムビデオで発見して1と2を見たばかりだったんです。
その偶然に驚き、かつ他の番組があまりに面白くないので再びチャンネルをそこに合わせてしまってます。
じゃあ、テレビ消せよ!という話もありますが一人だと寂しいもので(^^;)

本日は年末年始の帰省から、初スキーとここ数週間バタバタし続けたので、本日はどこにも行かず自宅で休養と決めていました。

そこで、朝から予約してあった床屋へ行ってさっぱりして、昼からは年末に撮影した七五三の写真選びに貸衣裳屋兼写真館のスタジオマリエさんへ。
画像
アルバムを作成するにあたってのサービスでまずは待ち受け画面用の画像を頂いたのが上の写真です。

かれこれ同じ写真館で七五三の撮影をしてもらうこと5回目
作成したアルバムはすでにこんなになりました。
画像
最初は上のような大きな見開きの写真を枚数を絞って作ったのですが、リョータ5歳の七五三からフォトブックに変更
画像
リョータが今のソースケと同じ年齢の時の写真です。
リョータは4月生まれ、ソースケは12月生まれなのでソースケの方が幼く見えます。

そしてシオリ3歳の七五フォトブック
画像
我が子ならがめちゃめちゃ可愛いですね〜(^^)
でも、もうこの頃は今のソースケより手が掛からなかったような・・・
男の子と女の子の違いかな?

そして一昨年撮影したソースケ3歳、シオリ7歳の合同七五三
画像
このパターンが経済的で良いのですが2冊作るとえらい料金になるので1冊しか作っていません。
どっちに渡せばいいか悩むかな?
まあ、当面は親の私達が持っていれば良いでしょう。

これらの写真・アルバム作成ははっきり言って決して安くはありません。

1冊作るのにデジタル簡易無線が5W機2台くらい、もしくは新しいスキー板が安いのなら2セットくらい、さらにこれまでのフォトブック代全てで最新型のドローンとかも買えそうですが(例えが分かりづらい!)、子供が大きくなったら絶対これを撮っておいて良かったと思える日が来ますよね。

それぞれ全て電子データを貰うプランにしたので、数ある思い出写真の一つとして詳細子供たちに電子データで渡すことも可能です。

電子データだけもらえるプランはないのでフォトブックは必ず作成しているのですが、後から見るとこういうきれいなフォトブックは本当に記念になります。

今見ても作っておいて良かったと思います。

ただ、これで我が家の七五三は全て終了。

しばらくこの写真館にお世話になることは無くなるかと思うと寂しくなります。
はにかみながら撮影してもらった七五三写真撮影の場面がいろいろ思い出されます。
本当に楽しい思い出が詰まったフォトブックです。

思い出を風化させない写真って本当に素晴らしいですね。

子育ての楽しい記憶に記録は本当にプライスレスだねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    新年初の自宅休養な休日に七五三アルバム振り返り アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる