アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初日から波乱の幕開け〜野沢温泉スキー場

<<   作成日時 : 2018/02/11 02:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

只今昨晩に引き続き野沢温泉スキー場の柄沢第二駐車場で車泊中のまろぱぱです。

本日は朝から天気に恵まれソースケも紐無しでこんなウェーブを楽しそうに滑り降り、さい先の良いスタートを切ることができました。
画像

画像
しかし調子に乗って最上部を目指した結果こんな初心者には厳しい荒れたコンディションでつまずいてしまい
画像
前を滑っていてふと振り返るとソースケがおらず少し上の方で知らない人に助けられていました(^_^;)
そのあとテンションただ下がり。

リョータとシオリはまんぐーさんちのY君と一緒にずっと滑っていて、ペースも全く合わないため終始私とソースケペアの単独行動が多くなりがちに。
画像
こんなのでなだめ透かしてなんとかスキーは継続。
画像
最後には難関のスカイラインコースを最初は頑張って紐無しで滑りました。
画像
しかし途中から斜度も厳しく更に狭いということで紐無しは断念。
画像
なんとか柄沢ゲレンデにたどり着きスキーは16時過ぎで終了。

そのあとはまんぐーさんファミリー、Mさんファミリーと皆で揃って晩御飯。
画像
予約して行ったこちらで舌鼓をうち
画像
外湯の温泉に浸かって芯から暖まったら
画像
外はみぞれ混じりの雨(T-T)

スイーツを少し購入してキャンピングカーに戻るもここで痛恨のミス。

魔のオートロックトラップに引っ掛かってしまいインキー( ノД`)…

傘もなかったので焦っていたのか鍵をダイネットテーブルにポンとおき、そのまま外に出て少しエントランスドアを閉めかけたところでメインのロックが作動。

見事に閉め出されました( ノД`)…


直ぐにJAFに連絡するも来られるのは90分〜120後とのこと。

子供達だけまんぐーさんちのキャンピングカーにお邪魔させて頂き預かってもらい我々夫婦は近くの中尾の湯に入ったり暖房の効いているトイレで時間潰し。

そしてようやくJAFが到着するも大苦戦。

運転席の鍵はデリケートなのであまり深掘りできず、風船方式で運転席のロックを解除する方法(以前やってもらった)は運転席が全面しっかりシェードに覆われていて見えないため不可能。

仕方なくあまり馴染みの無いエントランスドアでチャレンジするもヨーロッパメーカーのドアだけあって勝手が違い道具もうまくマッチングせず本当に大苦戦。

もう無理なんじゃと最悪のシナリオが頭をよぎります。

そして最終手段でキーを所定の状態で凍らせて試したところようやくエントランスドアオープン!

作業開始から1時間以上掛かりました。
本当に非常に集中力のいる大変な作業でした。

本当にJAFに加入してて良かった♪

でも、これで同じ原因で二度目のインキー。
あの魔のオートロックトラップ対策なにか考えないといけないな〜

バンテック車は問題無いそうなのでやろうと思えばできるのですよね。

まじで冬の寒空に閉め出されると命に関わるのでなんとか対処して欲しいですナッツさん。

車に乗るならやはりJAFの加盟が安心だねと思ったらポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    初日から波乱の幕開け〜野沢温泉スキー場 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる