アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 遭難しそうな濃霧から快晴の野沢温泉スキー場2日目

<<   作成日時 : 2018/02/12 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

只今、昨日一昨日に引き続き柄沢第二駐車場にて車泊中のまろぱぱです。

2日間のスキーと昨晩のインキー対応の疲れが出てきたので本日はさらっと。


本日は昨晩の疲れからか朝は9時頃起床。

結局スキー開始は10:30頃からでしたが、まずは柄沢ゲレンデにて足慣らし。
画像
シオリ先生とレッスン(^^)

そして数本滑って飽きてきたらゴンドラで上の平ゲレンデへ。

しかしそこは数メートルも視界がない物凄い濃霧。

無理やりウェーブを行きましたがウェーブの形も全く分からない状態での滑り。

不思議な浮揚感があって面白かったですが、問題はウェーブが終わったあと。

完全なホワイトアウト状態でどこを滑っているのか全くわからず、ソースケも一緒だったので思わず無線で遭難したと訴えてしまいました(^_^;)

幸い直ぐに見覚えのあるリフトの下に出てその後皆と合流できたので良かったですが本当にひどい濃霧でした。

その後はゲレンデ食堂でお昼を食べ午後からは濃霧を避けるべく下山。

チャレンジバーンやチャンピオンゲレンデを滑って(私とリョータとシオリだけ)、ソースケをこんな斜面に連れていったりして
画像
結構急な斜面に焦りましたが、なんとかこけながらもレッスンロープを使わず最後まで滑り切りました。

そして天気が良くなって来たので昨日と同じスカイライン経由で柄沢ゲレンデに戻ることに。

しかしそこは劇混みの2月三連休の中日。

沢山のスキーヤー、ボーダーに抜き去られながらも必死に滑るソースケ
画像
斜度がきつくて荒れた斜面に足をとられ座り込んでしまう場面も多々ありましたがなんとかレッスンロープの手は借りずにカモシカコースの分岐点まで一人で滑り切りました(^^)
画像
一人で滑ってます(^^)
画像
子供が頑張っている姿を見るのは嬉しいものですね(^^)

こうして無事カモシカコースも滑り切り
画像
気温が急激に下がり始めガリガリになりつつある柄沢ゲレンデをものともせず無事滑り終えることができました。
画像
駐車場に戻った後はお楽しみの温泉街のそぞろ歩き♪
画像
凄い人混みです。
外国の方も本当に沢山居ます。
やっぱり英語のひとつも話せないと面白く無いな〜。

晩御飯は予約しておいてもらったこちらで焼き肉
画像
三連休は予約しないと入れない人気店でした。
画像

お腹が一杯になったら更にそぞろ歩き。
画像
麻釜まで足を伸ばします。
画像

画像
麻釜周辺の商店街はいい雰囲気
画像
温泉は勿論外湯の河原湯。
とっても熱くてギャーギャー言いながらなんとか全員湯船に浸かることができました。

やっぱりスキーの後はアフタースキーは温泉街のそぞろ歩きだねと思ったらポチとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    遭難しそうな濃霧から快晴の野沢温泉スキー場2日目 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる