アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 義理チョコはないけど美味しく頂きました

<<   作成日時 : 2018/02/14 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先ほどまでシオリの小学校の先生の出した問題に頭を悩ませていたまろぱぱです。

おうちの人でも難しいかもしれないって言われた問題でしたが、卑怯にも方程式を使って解いてやろうとしたところ破たん。
何か基本的な考え方が間違えていたようです。

そこでもっと卑怯なエクセル投入でサクッと回答。

答えの組み合わせが8つもあったので方程式では解けないはずです。

エクセルって素晴らしい♪


ところで本日は世間一般ではバレンタインデー。

そして相変わらず男性比率が圧倒的な我が職場ではその話題はタブーのように一言も語られません。

そして今一部の某高級洋菓子メーカーからの提言で義理チョコ廃止運動が巻き起こっているようですが、我が職場はその点は先んじてますね。
もう20年近く前からそんなものどこかへ吹き飛んでしまってます。

それにしても奥さん、シオリ以外からチョコレート貰ったのなんて、もしかしたら高校までさかのぼらないとないかも(^^;)

理系に進んじゃったので高校2年まででしたね、男女比率が比較的1対1に近かったのは・・・

それ以降30年、あまりバレンタインデーとは縁のない男女比10対1みたいなむさくるしい環境でずっと過ごして来てます(笑)

まあ、今は毎年家に帰れば確実にもらえるから良いですけどね。


ということで本日帰宅したら晩御飯の後に出てきたのはシオリと奥さんの手作りチョコレート菓子

まずはシオリ作
画像
チョコクランチにチョコチップをまぶしたものが沢山。

私とリョータとソースケであっという間に完食でした。

そして奥さん作はこちら
画像
チョコチップケーキです♪

こちらはごらんの通り沢山あったのでもういいっていうくらい沢山食べられました。

ここのところ毎年手作りのチョコケーキシリーズが続いてます。

チョコレートだけだとさすがに沢山は食べられないけどチョコケーキならいくらでも食べられます♪

今年も義理はないけどチョコ菓子を美味しくいただけました♪


そして番外編はこちら
画像
野沢温泉ニューフキヤで自宅のお土産に購入した温泉饅頭です。

やっぱり美味しいな〜こしあん(笑)
これこそいくらでも食べられます。

チョコも良いけどやっぱりこしあんは最高です。

バレンタインデーは別にこれからはチョコレートじゃなくても良いんじゃね?

でも和菓子を作るのは普通の人には難しいか(^^;)


スイーツってなんだか幸せな気分になるねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    義理チョコはないけど美味しく頂きました アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる